藤の気まぐれ写真

(c)2015 fujikimagure All Rights Reserved
家庭菜園と鳥を撮るのに嵌っています。

馬見丘陵公園の鳥

2017-01-20 00:05:54 | ヤマガラ

奈良県河合町 ヤマガラ。








ルリビタキ メス。








アトリ。


ヨシガモ。  今の時期は色々な鳥が見られるみたいで、1/15にはキジ、カワセミ、シメ、イカル、カシラダカ、アオジ、水鳥など41種類の鳥を確認との事です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖のユリカモメ | トップ | イソヒヨドリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振りです、、! (ji-cochan)
2017-01-20 20:22:02
さわやかさん久しぶりで~す、、!
今日も一日お日様はお休みの日でした小雪も舞ったり寒い一日でした。

僕も今年になって一回だけ行ったけど風がきつくて三脚ともどもカメラを転倒させてカメラを壊し修理不能に、、!初撮日
より三隣亡が続いて参ってます!ふたかみパークには2階ほど行きました、、!ここもるちや翡翠色々な野鳥が出てくれますよ
ヤマガラ ルリビタキ♀カシラダカ、、?上手に撮影されてますね訪問有難うございました。

Unknown (さわやか)
2017-01-21 08:57:41
ji-cochanさん
コメントありがとうございます。
今日は曇り空、こんな日は残念です。
やはりお天気が良くないと小鳥さんも綺麗な写りませんね。
気持ちが半減してしまいます。
カメラが壊れてしまいましたか正月早々に大変でしたね。
ふたかみパークは二上山ふもとの道の駅ですか?
なかなかルリビタキの綺麗なオスを写せないので出かけたいです。
情報をありがとうございます。

コメントを投稿

ヤマガラ」カテゴリの最新記事