Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。お子さん連れOKのママヨガもあります。

勝ちを譲る

2017-08-05 23:37:47 | Ideas

本屋さんでパラパラ〜っとめくった本、人からかけてもらった言葉、たまたま目にした文章、たまたま買った本に、「無意味な争いの勝ちを譲ったら、結果世界が広がるでしょう」、「世の中を渡っていくのに一歩譲る気持ちが大切である。一歩退くのは、のちのち一歩を進めるための伏線となる」(菜根譚 より)

など、同じような、メッセージが目に入ってきて、たまたまが重なると、意味があることのように思えて、ふっと軽くなった。

「譲ってよかったんだよ、スッキリしたでしょう?」

今、あなたの周りに、足を引っ張ろうとする人、何かと否定的なことを言う人、遠回しに、またはあからさまに戦いを挑んでくる人がいたら、なるべく気にせずに、今自分のできることをコツコツと進めてみて。きっと、いつの間にか、もう同じレベルの世界にはいなくなって、気にならなくなるから。

わたしの周りのすごい人たちは、さらっとこんなことを言う。だからこそ、何か突き抜けた雰囲気があって、素敵だなぁ、と思う。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャサリン小林さん | TOP | お盆前後のスケジュール(Weekly) »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Ideas

Trackback

Trackback  Ping-URL