Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。お子さん連れOKのママヨガもあります。

Visualization

2017-06-15 00:51:25 | Yoga

今CDをお借りしていて、少しずつ聴いているのですが、初めて聴く曲だと、先入観がないから、曲から感じるままに、海が浮かんできたり、魚の群れが泳いで行ったり、いろいろなイメージが湧いてきます。

イメージが湧いている間は、思考のループから抜けられて、救われるな〜と思うことがあります。知らないうちに、ぐるぐると考えて続けていたり、自分の反省会で頭がいっぱいのときに、ちょっと離れてみると、フル回転だったモーターがゆっくりになるような、扇風機を強から弱にしたような、抜ける瞬間があります。イメージの中を楽しんで泳いで、戻ってくるころには、頭がスッキリしていて、気分が楽になって、あぁ、助けられたなぁ、と思います。

ポーズをとっているときにも、何かイメージが湧いたら、大切にするといいと思います。わたしは、足の裏を合わせて、体を前に傾ける、合せきのポーズのときに、なぜだか、自分が貝になって、貝殻に包まれているイメージが湧いてきて、その中で安心してただリラックスしているような気持ちになって、体を大事に包んだような、自分を大事にしたときの、満たされる感じが湧き上がってきて、すごく疲れが抜けて楽になりました。

呼吸に集中しづらいときとか、頭を使いすぎて疲れたときなど、自然に湧き上がってくるイメージをぜひ使ってみてくださいね!

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スローペース | TOP | 波打ち際と海の中 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL