Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。お子さん連れOKのママヨガもあります。

あぁ幸せだなって感じる力

2017-05-11 01:07:05 | Yoga

先日、瞑想のクラスで、みんなでご自身の練習の話をしあっていたときに、他の日はいろいろ浮かんできたのだけど、1日だけ、あぁ幸せだなって感じるときがあった、というお話を伺えて、すごく共感したのと、話すようすの表情が明るくて、わたしもなんだかとってもうれしかったです。

呼吸のリズムに寄り添っていくと、呼吸が自然とゆっくりになって、吸う息が命をより濃く感じさせてくれて、吐く息が心を解放させてくれる。その穏やかさ、安らぎが身体と心に広がっていって、それを慈しむように感じていくと、気持ちが満たされていく。

ヨガは足りないものを補うように何か得ていくんじゃなくて、もうこのひとつの命が調和していて、すでに満たされているという、今、この瞬間のリアリティに気がつくため。そんな瞬間に触れられたら、一瞬でも出会えたら、と思います。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/8(月)〜5/11(日)のスケジュ... | TOP | The six enemies »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Yoga

Trackback

Trackback  Ping-URL