Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

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食欲がないときのベジごはん

2017-07-23 14:19:55 | Health

いよいよ、暑さで食欲がなくなってきました。自分は食べたくないけど、でもごはんは作らなければいけない、でも火は使うのはめんどう、そして食べたくなったら少し食べたいな、というときのベジごはんです。

〜手がこんだように見えるトマトの冷製パスタ〜

トマトジュースをボウルに注ぐ(1人分 350mlぐらい)

味付けにトマトケチャップを大さじ2〜3入れる

オリーブオイルかサラダオイルを好きなくらいと、塩を入れて、スプーンでよく混ぜる

トマトを1口の大きさに切って入れる

冷蔵庫で冷やす 急ぐときは冷凍庫

冷えたらパスタを茹でて、水で冷まして、冷えたスープをかける。バジルを添える。終了

(もの足りないときはモツァレラチーズを混ぜると美味しいかも)

 

 

〜じゃがいもとレタスとオクラのサラダ〜

じゃがいもは濡らしてラップに包んでレンジで3〜4分、火が通ったら、角切りにして、冷ます

オクラも茹でて冷ます

レタスは氷水につけておいてパリパリにする

 

いい感じに盛り付けると、手がこんだように見えて、しかもベジなので、おなかが重くならず、げんき!油も少し入ってるのでカサカサにもならず、ダイエット中の人にもおすすめです。もう少しカロリーがほしい人は、サラダにくるみやスライスアーモンドなどのナッツを足すといいかも。

トマトのソースは、余ったら、めんつゆを足して、そうめんをつけて食べるとまた食欲がないときに美味しいです。

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