Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。お子さん連れOKのママヨガもあります。

忙しい季節は、身体と心の点検を

2017-04-06 00:44:08 | Ideas

桜が咲き始めて、ワクワクする一方、新しい環境で緊張しながらも意気込んでスタートをきっている方もいらっしゃると思います。

新しい仲間ができたり、新しい仕事を覚えたり、新しい役割ができたり。きっと息をつく暇もない!くらいですよね!

お子さんを持つ方も、お子さんが新しい環境になじむために一生懸命サポートされたり、お弁当を作ったり、提出するものを書いたり揃えたり、ちょっと仕事が増える時期ですね。

忙しい時期は、そんなに気にする暇もなく気力で動けてしまうけど、ふっと気が抜けたときに、急に疲れが出たりするもの。長い1日が終わってソファに座った瞬間とか(笑)

身体や心をおいてけぼりにしてしまうと、知らず知らずのうちに疲れがたまってあちこちに不調が出たり、意味もなく涙が出たり、憂うつになったりということが、5月あたりに出てきます。

 

◯1日に1回、思い出したときでいいので、自分の身体と心を点検してみるだけでも、1ヶ月後の状態は随分変わります。

・疲れは背中に出るので、背中が硬くなってないか触ってみましょう。

・奥歯を噛み締めていませんか?気がついたら、ハーッと息を吐いて顎を緩めましょう。

・人の気持ちを優先させすぎたり、自分を押し殺して何も言えない人は、自分の気持ち、感情がわかるかどうかみてみましょう。何が好きで、何が嫌いか。何は大丈夫で、何は許せないか。心の声を聞いてみます。

・負の感情を抱いたとき、スイッチを入れ替える方法、心身ともに健やかな状態に戻せる方法を見つけましょう。

 

ヨガにも、心身を整えて良い状態に保つヒントがたくさんあります。疲れを溜める前に、緩めてまた良い状態で活躍できる、良いサイクルをつくりましょう!

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思うように動けないとき | TOP | 新しいオンライン予約システ... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL