Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。男性のご参加も歓迎です。

モヤモヤの種は育てないで

2017-05-17 17:00:42 | Diary

今朝は厚木で悲しい事故があり、電車が止まったのにもかかわらず、タクシーでヨガに来てくださった方がいて、心から感謝です。ありがとうございます。

中国にいるとき、住んでいるところからバスで30分のところのマンションの一角に、お菓子作りの用具専門店があって、かわいいクッキー型や、マフィンのカップ、耐熱のハートのお皿や、杏仁豆腐やプリンの素、チョコレートチップ、デコレーション用のチューブ型のチョコがあったり、レースペーパーは10枚も20枚も入って、2元(当時30円)で売っていて、帰る直前には日本のものが売っている10元ショップなどが近くにできたけれども、その時はめったにそんなもの手に入らなかったので、時々楽しくそのお店に行っていました。

近くには、メキシコ料理屋や、多国籍料理のお店、スタバもあって、わりと美味しいパン屋さんも、海外に輸出する子ども服を工場からおろして、お手頃価格で、ヨーロッパ向けの子ども服が買えたりするお店があって、パッと見マンションと街路樹しかないように見えるんだけど、歩いてみるとなんだか楽しい場所。

その日も、お菓子材料屋さんにタクシーを降りて歩いて向かっていたら、ビルの屋上に人が!そして警察の車がやんややんや来て、屋上の人を説得し始めて、道行く人もみんな車を停めて見ている…。警察と屋上の人がもめている様子。大丈夫かなぁ…と見守りながら通り過ぎて、買い物して出てきたら、事態は落ち着いた様子で、人に聞いたら、飛び降りずに済んだようだった…。よかった。

わたしも前の仕事のとき、つらくてつらくて、一度そういうこと考えたことがあるよ。

でも、わたしはきっとそのとき死んでいたら、幽霊になって恨みの念を持ってうようよしただろうな。今は、逆で、明るい感謝の気持ちで過ごしてるから、本当に今があって良かった。

もし、少しでも、気持ちがモヤモヤしたら、一度ヨガに来てみて。少しだけかもしれないけど、きっと何かスッキリするものがあると思うから。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡 | TOP | 5月の塗り絵の会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

post a comment