Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。お子さん連れOKのママヨガもあります。

健康診断

2017-07-13 16:31:09 | Diary

先日、月曜日に、健康診断に行ってきました。主婦や自営だと、自分でしよう!って思わないかぎり、しないで済んでしまうので、気がついたら、12年ぶりの健康診断でした。(12年ってあっという間!)出国前にもしたような…でもそれでも6年ぶり!そして、その検査、全く異常ないのに、たまにあっちのピックアップの対象になって、現地でもう一度採血したときに、看護師さんが携帯で電話しながら、片手で注射器刺されたのも、カルチャーショック!というか楽しい思い出。

しかも、職場での健診、かったるいなーと思っていたのに、立場変わって、自費ですると、ありがたみがよーくわかります(笑)健診でも、研修でも、お仕事に対していただくものも、今は360度(あれ?一周してしまうか)180度、意識が違って、本当にありがたいことだなぁと心から思います。

病院には、銀歯が取れたときぐらいしかかからないけど、 やはり、30も半ばになると、外的なチェックもした方が良いのかなぁと思うし、いろいろ考えます(笑)

年的には、あと1年〜2年で、父が亡くなった年齢に追いつくし、遺伝子が似ているのであれば、そろそろ気をつけたほうが良さそうな気がします。やはり、生きているってすごいことで、1年経ってまた会えるとか、来週もまた会えるとか、なんか本当にすごいことだなぁ、と思います。今週もまた会えたとか、本当に本当に嬉しいのです。

というわけで、もう久しぶりに身長なんて計ったり、体重計に乗ったり、レントゲン撮ったり、血を採ったり、ドキドキでした。

明日は、何故か中国語の仕事が…こんな弱小でよいのか。これから猛勉強、復習しないと。

塗り絵の会の報告も、またすぐしますね!

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれやこれやで、ありがとう... | TOP | 7月の塗り絵の会風景 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL