Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。お子さん連れOKのママヨガもあります。

スローペース

2017-06-13 18:58:00 | Diary

わたしの動きまわる時間帯は、朝の通勤時間帯が落ち着いてから、それから昼下がりや午後のの〜んびりした時間帯が多いので、おじいちゃんやおばあちゃんがゆっくり歩いています。

いつも通る道に細い橋があって、一人すれ違うのがやっとな感じなのですが、一応通れるので、自転車が後ろからきて、すれすれですーっと追い越して行ったりします。

でも、わたしにはそんな勇気はないので、おじいちゃんおばあちゃんの1〜2m後ろを気づかれないように、ゆーっくり歩きます。気づかれると、気を使って、急いで歩かせてしまうので、申し訳ないのです。この超スローペース、じわじわハマります。

特に急ぎの用事がないときは、どうしてこんなに帰り道を急いでたんだっけ?と思うし、急いでいるときは焦りもするけど、それは、ゆっくり歩いている人のせいではなく、自分が早く出なかったせいなので、人のせいにしてしまおうとする心の動きにも気がつきます。

原付は1台しか通れないので、後ろからあおってきたりもして、ゆっくりな人が申し訳なさそうに急ぐのを見るのが、原付に対して腹立たしいので、原付にあおられたら、わざとゆーっくり歩きます。

その先の横断歩道は、いつも横断歩道を車がふさいでいるので、あぁじゃまだなぁ、と思うのだけど、優しい人がいつも譲ってくれるので、そういうときはすみません〜とそそくさと渡ります。

横断歩道をふさいだまま、ふんぞり返ってどかなかったり、むりやり突っ込んできて、自分をひきそうになった車の前を渡るときには、女王様になった気分で、ヒールかつかつしながら復讐心たっぷりで見下しながらゆ〜っくり歩くと気持ちがスッキリします。

相手のペースも守りたいし、いつも、すみませんと頭を下げながら急かされるより、こういうときはきちんと自分のペースを守りたいです。

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紙スケジュール 訂正 | TOP | Visualization »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL