Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。男性やお子さん連れのご参加も歓迎しています。

2017-06-17 11:51:34 | Health

先日、NHKのテレビを見ていたら、制汗剤について特集していて、汗を出すのを抑える働きのある制汗剤は、脇と足の裏はいいけど、全身に塗ったりスプレーしたりするのはキケンなんだそうです。(匂いを抑えるだけのならいいけど)

夏は、汗をかいて老廃物を出せるいい機会なのに、周りに気を使ったり、エアコンが効き過ぎたりして、なかなか汗もかきづらいですね… 汗をかかないと、体がゆるまずに緊張したままになって、頭が重くなって働きにくくなったり、呼吸が浅くなったり、体がむくんだり重くなったりしやすいそうです。

冬はエネルギーを蓄え、春にゆるめながら浄化し、夏に活動しながらエネルギーを発散し、秋にまた体を整えて締めながら内側に向かう準備をする…というサイクルに上手に乗ると、体もよい状態で一年を過ごせます。

今の時期は湿っぽくて、気温も低めな日も多いので、むくみやすくなります。なので、明日の前半のヨガではしっかり汗をかいて、陰ヨガでは、じんわり刺激を加えながら、尿で余分な水分を出しやすくしていきましょう!

夏は太陽がたっぷり照りつけてエネルギーを届けてくれて、植物も成長し、人々も元気にして活動的にしてくれます。生き生きとやる気に満ち溢れて、幸せを感じやすく、喜びを感じ、笑顔が自然と増える季節。自分の役割に気づき、活動し、魂を成長させるためのエネルギーも湧き、体じゅうにも血や酸素がめぐり、消化力の火の力も高まります。

もし、気持ちがナーバスになっていたり、不安定だったり、眠りにつきにきかったり、喜びを感じにくい状態になっていたら、ハートのエネルギーが少し弱っているので、調整しましょう。ハートとつながって、過去の傷を受け入れ、手放し、スペースを愛とハピネスで満たしていきましょう。

6/18(日)

ヨガ  9:30〜10:30  海老名市文化会館 404

夏の陰ヨガ  11:10〜12:10 同じ

 

持ち物  ヨガマット お水やお茶

1,500円  または チケット

 

ヨガマット、チケットお持ちの方 ご予約なくても大丈夫です

eriko.yogaclass@gmail.com

Eriko Shiota

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 波打ち際と海の中 | TOP | 6/19(月)〜25(日)のスケジュ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Health

Trackback

Trackback  Ping-URL