Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。男性のご参加も歓迎です。

瞑想と呼吸法のクラス

2017-03-09 00:47:46 | Class

 呼吸をひとつひとつ感じていくと、今、身体がどのような状態で、そして、気持ちや感じ方も、頭の中に浮かぶことも、自分をとりまく世界も、ゆっくりと感じることができます。

足りない足りない、もっと得なきゃ、向上しなきゃ、と焦る気持ちも、ひと息を大事にたどると、すでに満たされていて、ここにあるんだ、という安心感に変わります。

わたしたちは、目標を掲げ、ゴールに向かって全力を尽くして、それが達成されれば、また新しい壁を作り、乗り越えようと努力する。達成されても、新しい目標を作らなければ、落ちつかない…

後ろを振り返って過去に生きることを一度ストップし、前だけを見て前進しようという気持ちを、今に向けてみる。未来はまだ起こっていない頭の中にあるもので、過去も起きてしまっているもの。アプローチできるのは、どうにかできるのは、自分の意思でどうにでもなるのは、今、この瞬間だけ。

この瞬間を大事に、ハートに素直になる。自分に愛をもってハートの声を聞き、オープンになる。そうしていくと、他人に認めてもらうことよりも、まず自分を信じて受け入れることが、大事だってわかってくる。そうするとずっと張り詰めていたものが少し緩んで、涙は笑顔に変わって、あたたかいものが胸に広がっていく。そうして、自分にも周りにも優しくなれたら、ハッピーですよね!

いつもストレスにさらされていたり、緊張が続いていると、呼吸も詰まったり、乱れたり、浅いものになっています。まずは、心を表すといわれる呼吸をゆっくり感じていくこと。今の素の自分の様子を受け入れてみる。

そしてだんだんと身体のこわばりをほどいて、内側から穏やかに広がるような呼吸ができるように、今度の3/12(日)の瞑想と呼吸法のクラスではいろいろな角度からアプローチしていきます。難しいことはせず、身体をゆるめて呼吸しやすくしたり、よりリラックスできるための意識の向け方をしてみたり、ゆーったり、感じる時間を大事にします^ ^ 忙しい人のための、オアシスのような時間になるようにしたいです。

あまり、瞑想や呼吸法になじみのない方も、安心してご参加くださいね!

3/12(日) 9:30〜10:30 海老名市文化会館 303

お申込み eriko.yogaclass@gmail.com

まで!

持ち物  

横になったりするので、ヨガマットがあると、背中気持ちいいかも!お水やお茶はお好みで

参加費 1,500円  または チケット

 

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Eriko Yoga Twitter

http://twitter.com/erikoyogaclass