Tales of Moschops

Parenting life of baby-mum

Laid-back Hometown

2009-03-23 13:37:37 | Weblog
先日、小倉の実家で一週間すごしてきました。
毎日上げ膳据え膳で楽チンさせてもらい、日ごろの疲れもだいぶ取れました。

近所の友人が三人目を出産したので遊びに行ってきました。
三人目にして待望の(?)女の子です。
なもんで、ハルヒ君→カンタ君→ルイ、とお下がりを頂きました。
出産祝いに訪れたのにかえってお土産をたくさん持って帰ることとなりました。


お兄ちゃんのハルヒ君は運動神経抜群のよう。逆立ちもお手の物。最近は空手教室にも通っています。
ルイは相変わらず籠フェチ。



1ヶ月のアヤカちゃん、抱いていないような軽さでした。でも男の子の服を着させられています・・・


実家に戻ると定番の「げんきの森」に。
今回はいつもそこで子連れで会う大学時代の友人が忙しいくてルイと二人だけで楽しんできました。


なぜかモンチッチがお出迎え。


朝一番の到着。昼寝させたくて、ガンガン遊ばせたら11時には睡魔が・・・

大あくび


お昼を食べさせて、ベビーカーに乗せたら即効で寝ました。
その間お買い物にGO!

北九州初出店(九州で3店目)のLOFTが駅前のデパートにオープンしたばかりで、そのフロアだけ異様な混雑でした。
よく考えるとただの生活用品店だけど田舎者からしたらハイカラにうつります。
同じフロアの隅でタオル展があり、保育室用のタオルをたくさん購入。名前刺繍はサービスでした。

再び「げんきの森」に戻って、くたくたになるまで遊ばせました。


午後は上着を脱いで再びスポンジプールへ



でもやっぱり何でもかじりつきます・・・




ミニ運転手ルイ

あー、楽しかった。やっぱり実家はいいやねえ。GWは長丁場でまたお世話になります!



Busy days in spring

2009-03-08 23:16:23 | Weblog
なんでかわからないけど、多忙です。
何をしていたかはよくわかりませんが、多忙です。
気のせいかもしれませんが、多忙です。

さて、ブログを怠けていた言い訳で始まりましたが、駆け足でアップデート。

いろんな人に会ったような、引きこもってたような。

2月の最後の週末、元同僚たちが来てくれて女4人で飲んで食べて喋り捲って、久々に酔っ払いました。
しかーし、ルイの寝かしつけのために途中で寝室に行ったきり、眠りこけてしまうという失態を。
気づいたら朝、みんな帰っていて、洗物までしてくれていた・・・
次はトークの最終ラウンドまで突入したいものです。



先週は高校時代の友人に、なーんと17年ぶりに会いました。
お友達のベビちゃん(二人目)はまだ5ヶ月くらい。
ずーっと眠ったままで、一度も目を開けたのを見ることなく帰りました。今度は地元で会いましょうね。
17年ぶりだけど、見た目も雰囲気も全然昔と変わってなくて時間のギャップを感じることなく自然と話が弾みました。
地元の友達って、そういうものなんでしょうね。


眠りこけるドスコイ系の赤ん坊たち↑


昨日はアイオリちゃんのパパ、ジョンの誕生日パーティ。二日違いということで、便乗して一緒に祝ってもらいました!!(年齢は5つも年下だけどぉ・・・何か?)

奥様のアケが手料理でおもてなし。本格カレー2種、ケーキまでも!
アケは育児休業に入ってから、お料理かなり頑張ってます。主婦の鑑です。



仲良しカップル、ジョン&あけ 



お手製カレー。あゆこちゃんは、手毬寿司を作ってきました!

集まったベビーは4人。アイオリちゃんは、一番おちびちゃんということで、寝てるときが多く、ショットを逃してしまった・・・



ママが切ったおしゃれな前髪。鈴木ランラン風のゼンシュウ君。超かわいい。



いつもおっしゃれーなカリンちゃん。両親譲りの大きなパチクリお目目。
ドバイでのゴージャスホリデーから帰ってきたばかり。夏にはお姉ちゃんになります。



ルイとゼンちゃんは、冷蔵庫の磁石遊びにはまってました。


そして、今日は自分の35才の誕生日で、松見坂下のフレンチレストランにバースデーランチに行ってきました。ミシュラン★獲得してたけど、ランチはリーズナブルです。(じゃないと、私たち夫婦が行くわけない)


メッセージ入りデザート。なぜか間違って30歳アニバーサリーと書いてあった・・・
飴細工までも、すごく美味しかった。

その間、ルイ君は2回目のDayナースリー、4時間にチャレンジ。
今回は別れ際泣いていたのでちょっと心が痛みましたが、レストランに食べ物が出てくると食い意地が勝ります。

明日から実家。ゆっくりできるといいけど、むこうでも強行スケジュールかな・・・?