メローモロー

お気楽な毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おおみそか

2010-12-31 | 日記
またまたご無沙汰です 今年一年もまもなく終わり 新しい一年がやってきます 今年のおおみそかは寒いですね 今、実家のこたつの中ですが、まもなくこたつからでて 忘れ物をとりに我が家へとんぼ返りしなければなりません 往復1時間半… サイアク… ともあれ 今年もたくさん楽しい旅、楽しいお酒、楽しいお友達 と楽しいことづくしで幸せでした 1月初めには、またまた八重山に . . . 本文を読む
コメント (6)

ベスト・キッドをみた

2010-08-02 | Weblog
今日試写会でベスト・キッドを観た 小学生の頃みたベスト・キッド☆ ほんとに大好きだった それがリメイク、しかもジャッキーがお師匠さまだなんて… しかもすごく人間くさいお師匠さまで 完全に感情移入してしまった (か、かっこいー…) そして主役の男の子がめちゃめちゃかわいい♪ウィル・スミスの息子だけあって、笑いのセンスもバッチリ☆ 手をたたいて爆笑してまいました☆ 涙あり笑い . . . 本文を読む
コメント (8)

G.W旅 粟国島2

2010-05-23 | 
  宿のおばぁが、私が自転車でいろいろ回ってきたというと「塩工場にはいったかね、え?いってないの?見学させてもらえるよ いっておいで 塩工場」  その「しよこうじょー」っていう発音がかわいくて気に入ってかならず行こうと決めた   朝ごはんのときから「今日は塩工場にいってくる」と言って、なんとかまたおばぁの「しよこうじょー」を聞こうと誘いかける 「うん、いっといで、しよ . . . 本文を読む
コメント (2)

G.W旅 粟国島

2010-05-23 | 日記
粟国島に行ってきました 本島、泊港から船で二時間、しかも朝イチの便しかなく一日目は那覇にて過ごす 那覇では、初めてのゲストハウスにとまる ・・・ というのも、旅の一週間前まで宿が決まらず、気付けばゲストハウス、それもドミトリーしかあいてなかったっていう   国際通りをちょっと行ったとこの、立地はバツグンのゲストハウス スタッフもいい感じ  やけどなんか初の経験やしドキ . . . 本文を読む
コメント (5)

粟国島にて。

2010-05-04 | Weblog
捕獲したヤギは… 喰っちゃうんだろな~ 昨日の夜も、しめたてのヤギの美味しさについて盛り上がってた . . . 本文を読む
コメント (3)

ナビィの恋

2010-04-27 | Weblog
ナビィの恋を観ました 観る前からエリィの恋 とかなんとか ふざけていたわたし… バカでした めーっちゃ 良かった~!! わたし、映画とかよくわからないけど、あれですね? ミュージカル仕立て? で、 心に染み入るうた 楽しく踊り出したくなるうた 島の風景に溶けていくようなうた 切ないうた なみだが がっつりでた 自分にすなおに生きるしあわ . . . 本文を読む
コメント

粟国島へ

2010-04-26 | Weblog
もうちょいでGW♪ 沖縄に行きます 直前になっての活動だったため、宿がなかなかとれず 流れ流れて粟国島へ… 阿嘉島は超満員の予感 粟国いいやん♪ ゆっくりできそー で、沖縄ツウの友達に 粟国島に行くことを伝えると 映画「ナビィの恋」の舞台になった島で、ナビィの恋を観てから行くとより楽しめるそう そっかそっか!! 観てみたかった映画だからちょうどいいな って思 . . . 本文を読む
コメント (6)

30代

2010-04-26 | Weblog
結婚式、二次会に行ってきました 二次会で、見覚えのない女の子から 声をかけられ、名前を呼ばれ、久しぶり とゆわれました… はて 全く誰かわからず 名前を訪ねると 小学校の時の友達♪ 不思議な縁 こんなところでねぇ とかしゃべったんですが、うわの空のわたし。 だって、 犯罪的に変わってしまってる… 彼女…… 小学校や中学校ではアイドル的存在で . . . 本文を読む
コメント

アイスで顔

2010-04-10 | Weblog
アイスで顔 を作るっていうのをテレビで見て、やってみたいなと思って やってみました スプーンでだいたいの輪郭をとって、細部はつまようじで作ってくそうです もっぱら気持ち悪い感じの仕上がりになってしまいました… でも、な~んかよく通勤電車で一緒になるよね的な親しみやすさも兼ね備えつつ… アイスの種類はMOWです 最後はおいしくいただきました . . . 本文を読む
コメント

ごぶさた2

2010-04-03 | Weblog
かなりのご無沙汰 そして 携帯から っていう…!! 冬の沖縄素晴らしかったです ステキ沖縄発見しました! 今度はGWにゆきます☆ 八重山までの航空券が取れなかったので、本島からの離島 阿嘉島と渡名喜島を目指してみようかと。 ひとりたびでGWでもがっつり楽しめるオススメ離島があれば教えてくださいね♪ さて、3月→4月は別れの季節 いろいろな別れがありました しっかり . . . 本文を読む
コメント