Erikoのつれづれ日記★大学編

福山さん大好き♪ゴスペル大好き♪歌うこと大好き♪
そんな社会人学生Erikoの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後の更新

2007-10-31 21:42:44 | ブログのこと
産能大も後期卒業式、入学式を終えちょうど節目でもあり…
私自身、ブログ更新もなかなか出来なくなりましたので
突然ではありますが今日をもちまして当ブログの更新を休止させていただきます。

本来ならば、リンクさせていただいている皆様のところへご挨拶するべき
ところですがこの場をかりてご挨拶させていただくことお許し下さい。

ありがとうございました!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

節目の日

2007-10-27 08:20:31 | SANNO手続き・イベント
いろいろ諸事情がございまして、お休みしてましたが
今日は卒業式、明日は入学式・・・という節目ですので復活しました。

ご卒業されるみなさんおめでとうございます&お疲れ様でした!
ご入学されるみなさんおめでとうございます&目標に向けて頑張って下さい!

私も3年後期に入り、いろんな行事に参加して充実してまよ~。
新入生の皆様、限りある学生生活思い切りエンジョイしてくださいね

この記事をはてなブックマークに追加

しばらく充電します

2007-06-16 14:11:43 | ブログのこと
短大編からはじめたブログですが、しばらく充電しようと思います。
すこしブログから離れてリフレッシュしてきます。

元気になるまで、そっとしておいてください・・・・。(探さないで~(T.T))



この記事をはてなブックマークに追加

明日からひとり立ち!

2007-06-10 21:54:58 | 転職奮闘記
今の職場で勤務して、約2ヶ月経ちました。

ようやく仕事に慣れてきたと思ったら・・・
あららあららの部署移管

メール署名もばっちり作ったし、よく使う書類のほとんども前任の方から
自分の名前に変更してもらったしよしよしってとこだったのに
またまた変更し直し
あーあ、せっかく作ったのに

おまけに直属上司も変わるとのこと。
金曜日に今の上司からは、
「いざって時のフォローアップのために今までメールCC:に
私入れてもらってたけど月曜から入れないで1人でやってみよう
もう大丈夫でしょう
と一応太鼓判?を押していただきましたが・・・
ほんとに大丈夫かしらん

まあ、ほどほどにマイペースでこなしていくっきゃないですね

この記事をはてなブックマークに追加

来週は6月期試験

2007-06-09 09:23:54 | SANNO科目修得試験
なんだかんだしているうちに、科目修得試験1週間前になりました。
今週末、スクーリングも申し込んであったけど
さすがに有休もなくバックアップ担当者も決まってない状態で会社お休み
するわけにもいかなかったので欠席しました。

今日は、午前中用事済ませて午後は試験勉強するつもりです。
明日は明日で別の用事が入っているから、集中して頑張ります。
長くだらだらやればいいってものでもないですしね。気合です
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

書き込みありがとう!

2007-06-08 07:34:18 | ブログのこと
shunichiさん
ゲストブックの記入ありがとうございます。
まこっちさんのお友達なんですね。
今度ゆっくりお邪魔させていただきます

愚ブログですが、こちらこそよろしくお願いします

(あっ、お休みしている間に絵文字が増えた

この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです!

2007-06-08 07:28:47 | 日常つれづれ
皆様お元気だったでしょうか?
なんとか戻って参りました。
(一抹の不安はあるけど・・・)

PC絶不調のお陰で全く更新できないまま1ヶ月が経ちました。
入学式あり、さっそく出会いあり、某学生会に入会し・・・
仕事のほうも、リズムが出来てきてお陰さまで元気です。

またボチボチ更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
(PCのご機嫌次第です。)

この記事をはてなブックマークに追加

「秘書実務」SC終了!

2007-05-06 10:54:25 | SANNOスクーリング
昨日、無事SC終了しました。
タイトルに書いたとおり、「秘書実務」の講義を受けてきました。

経営学、行動科学などに精通していらっしゃる先生でした。
(秘書実務にはめずらしく、男性の先生だったんです。)
さすが経営学専攻されていただけあって、企業にまつわるエピソードなどを
お話いただいてとても興味深いものがありました。

講義は、90分1コマ×10分休憩というペースで進められ、お昼休みは45分間。
テキストの内容を先生が説明→1つのテーマについて講義が終わるとVIDEO視聴。
といった流れでした。(時間配分は、正確!!きちっとしてました。)

2日目の午後には、グループワーク実施。
1グループ、5~6人で決められたテーマについて話し合い→発表。
私のグループは、みなさん初対面だったにも関わらず役割分担がしっかり
出来ていてスムーズに課題に取り組めたのではないかな~?

最終日。15時頃からアンケート記入→論述式のテストでした。
1時間経過すると終わった方から退席OKだったのですが、ERIKOは久しぶりで
なかなかうまく文章がまとめられず、最後の方まで粘ってました。
ちなみに楽しみにしていたお昼は、ハヤシライス
前日に食べた生姜焼きより美味しかったので満足、満足

昨日は、スクーリング終了後は、有志で食事をして帰ってきました。
ここで心あたたまる方との出会いがあったんです。その方を見送りしたあと、
ワインで乾杯し、SCの疲れを癒してきました。
(今日が休みでよかった~。

大学編入して初めてのSCを振り返ってみると・・・
今後の大学生活大いに楽しめそうな出会いもあり、出席してよかったです。
来週の入学式ももちろん行きますよ~。

体調崩すことなく、3日間乗り越えられたのでほっとしてます。お疲れ様!!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

SC 2日目終了~!

2007-05-04 20:21:02 | SANNOスクーリング
席近くの方ともお話出来て、なかなかいい雰囲気で2日目が終了しました。

昨日は、産能御用達?のコンビニでおべんと買って教室で食べましたが、
今日のお昼は、これまた懐かしの学食へ行って食べてきました。
明日はどうしようかな~

テストも気になるけど、お昼はもっと気になる・・・
いいんですかねぇ。こんなにのんきで
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのSC!

2007-05-03 19:47:30 | SANNOスクーリング
昨日、SC行かれる方にエールを送ったErikoですが・・・
私も今日からSCが始まりました。

久しぶりの自由が丘、学校・・・懐かしいのかなんなのか変な気分でした。
(ついこの間、学位記持って歩いていたのが嘘みたい)

受講しているSCについては、3日間終わってから総括したいと思います。
明日もあさっても早起きなので気合入れなくっちゃ!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加