旅のひとコマ~プー太郎突入~

旅での出会い、発見、感動など、断片的な過去の記憶をたどる。同時に日々の行動や想いも気の向くままに掲載。

からくりテニス同好会スペシャルマッチ観戦

2004-12-11 00:31:44 | 日記
さんまのスーパーからくりテレビの「さんま美代子一成」VS「修造玉緒」
のテニスの試合の収録を有明コロシアムで見てきた。
有明コロシアムは、だいぶ前に伊達公子の試合を見に行って以来だったが、
今回はからくりTVの収録のため、様々な仕掛がしてあり、たいそう金をかけたようだった。
カラテカの前座は長かったものの、大音響とライト、そしてさんまの登場に
9000人の観客でコロシアムは大盛り上がり。
ロイヤルボックス席だったため、わずか5Mの距離にいるさんまや松岡修造を
拝むことができた。
たいしてファンでもない私も、掛け声をかけて手をふったら、こちらを見て
手をふりかえしてくれた。

もともと、なぜこのような観戦することになったのか、というと。。。
去年会社でテニスサークルを作り、私はその名ばかりの(ほんとに名ばかりで
コーチも会計も合宿もみんなにお任せだけど)会長をしている。
丁度からくりTVの企画で、上記試合に向けての練習試合をするグループを募集しており、
それに私たちのテニサーが応募したため、今回の観戦に招待されたのであった。

松岡修造は、懸命に打っているフリをしていて、熱い試合が繰り広げられていた。
しかし、何年もテニスをやっている私から見ると、「手抜き」をしているのが
バレバレだったのが残念であった。
みんなから見たら、さんまもけっこうテニスが上手く見えるんだろうな~なんて
冷めた目で見てしまい、一緒に観戦してた皆に申し訳ないことをしたと、
あとから反省した。

さんまさんの歯はやはり輝いており、
意外に長島一茂がかっこよくて、
安住アナは大人気で、
みよちゃんの足の細さにびっくりしたり、
玉緒さんがいいキャラだしててかわいかったり、なかなか楽しませてもらった。
放送はクリスマス付近だろうな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (むー)
2004-12-11 00:57:12
なんか収録とかって楽しそうですね。

特別席って事はもしかしたらテレビにも映っている可能性大ですね。

オンエアー楽しみにしています。
返信する
うーん、 (えりりん)
2004-12-11 01:00:34
映ってるかもしれませんね!

でもかなりぼろぼろの状態で、化粧はあまりせず、めがねをしていて相当いけてないので、映っていないことを祈ります・・・。さんちゃんの写真撮りたかったけど、やはり撮影は禁止でした・・。
返信する
再来 (chiroko)
2004-12-11 01:19:07
私もただいま仕事中な為、いつもならすやすや布団の中だが・・再度HP訪問。

というのも月曜休むからなんだけど、福島の高湯温泉いってくるよー!福島こないだいってたよね?お勧めがあったら携帯メールにおしえて

相変わらず仕事は忙しそうだねー。来週あたりに時間があったら休憩しましょ。

そいや、Nみんがクリスマスにむけて動き出してたよ
返信する
お勧め? (えりりん)
2004-12-11 01:30:39
福島は五色沼と大内宿に行ってきたよ。どっちもお勧め。携帯メールに送っておきますわ。
返信する