はたえりハッピーまな板ブログ

自然食品店大好き娘。自然食品店の事に関係無く、日々の思いをツレヅレなるママに書いてます。

金谷さんの蜂蜜☆

2017-05-20 17:10:33 | オススメの物
宮崎県の金谷弘二さんの日本ミツバチ天然発酵蜂蜜が届いた。


遠く宮崎から青森県まで2日で届いた蜂蜜。


日本の郵便の速さに感動しつつ一口食べて見たら


これが中々複雑なお味。

口の中でいろんな味がジワジワとくるのだ。


今まで食べた事の無い蜂蜜。


最初はお花の味がするんだけど最後には柑橘系のさわやかなお味が。


金谷さんは新月の時と満月の時に手で混ぜて蜂蜜を調合されているそうで今回私が買ったのは4月11日に混ぜられた物。


写真の左のミツロウのクリームは蜂蜜購入のオマケのプレゼントなのだが、この容器のセンスの良さにまずテンションが上がった(*≧∀≦*)


金谷さん、女心がわかってる方だなぁ、と感心。


使ってるアロマオイルの精油は医療用のプラナロムというメーカーの物だそうで金谷さんのこだわりの半端無さにも感動。


オマケのクリームは全7種類から選ばせて下さるのだが、ほんと迷う(^_^;)


今季の蜂蜜は残り少ないとの事でしたが、まだ残っているかもしれません。


氣になる方はFacebookで「金谷弘二」さんで検索してメッセージをどうぞ。


Net情報 WILDHONEY.PARTY


ちなみにこの金谷さんの蜂蜜は発酵している為、蜂蜜と豆乳を混ぜて暖かい所に置いておくとヨーグルトも作れるらしい。


ステキよね(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡田恭子先生の本 | トップ | 読み始めます。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。