食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

小女子入り高菜チャーハン

2008年01月30日 | 超!簡単レシピ
高菜買ったはいいけど、なかなか減らないのでチャーハンにしてみました。


<材料>
・小女子:大さじ1杯分くらい
・ネギ:1/3本分
・卵:1個
・高菜:大さじ1
・ご飯:1杯分
・コショウ:少々
・鶏がらスープのもと:小さじ1
・酒:小さじ1
・醤油:小さじ1弱
・サラダ油:少々
・白ゴマ

<作り方>
1)フライパンに油をしき、半熟いり卵を作る。一度皿にあけておく。
2)ごま油少量で小女子、ネギ、高菜を軽く炒め、ご飯を加えて一気に炒める。
3)卵を戻しいれ、鶏がらスープのもと、酒、コショウ、醤油で味付け。高菜と小女子の塩分があるので、控えめで。
4)盛り付けて炒り白ごまをふりかけて完成。




人気blogランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉、干し椎茸、青菜の中華... | トップ | 洋風かつおタタキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

超!簡単レシピ」カテゴリの最新記事