食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

砂肝とわけぎのジンジャーパスタ

2006年07月30日 | 超!簡単レシピ
基本的ににんにく、生姜、みょうが、しそ…などは大好きなのです。特に夏にいただくと疲れを吹き飛ばしてくれる気がします。そのせいか(?)私は夏バテってなったこと無いかも。
今回は生姜をたっぷり使ったパスタを作ってみました。別の日に照り焼き丼で使ったわけぎも余っていたのでたっぷりと入れ、とっても体に良さそう。パワーがでる気がします。

<材料>
・砂肝:4つくらい
・わけぎ:たっぷり(火を入れると小さくなるので!)
・生姜:1かけ
・にんにく:1/2かけ
・オリーブオイル:大1
・唐辛子:お好みで
・白ワイン:少々
・塩、コショウ:少々
・醤油:少し
・パスタ

<作り方>
1)砂肝は適当なサイズにカット、わけぎは4センチくらいに切る。生姜、にんにくは針生姜のように細くカット(みじん切りでも◎)。
2)フライパンにオリーブオイル、にんにく、しょうが、唐辛子を入れ香りを出し、砂肝を炒める。白ワイン少量も入れる。
3)砂肝に火が入ったら最後にわけぎを入れ、さっとかき回し、塩・コショウ、醤油数滴で味を調える。
4)茹で上がったパスタとあえれば完成~♪



 生姜がさわやかです!クリックよろしく~♪
人気blogランキングへ
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶏の照り焼き丼わけぎ添え | トップ | 新橋で美味しい料理を堪能 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sympa)
2006-07-30 21:57:45
これ、すごくおいしそう。早速参考にさせていただきます!
★sympaさんへ (eriki)
2006-07-31 01:37:06
いつもありがとうございます。

これ、自分の中でもかなりヒットです。別の日にアサリ、キノコ、トマトの塩味も食べてみたのですが、そっちも美味でした!

海老とか他のものでもジンジャーバージョンやってみたいなって思ってます。なんでも合いそう♪

コメントを投稿

超!簡単レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
料理レシピ紹介サイト ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「わけぎ(分葱)ワケギ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。