食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

六本木『バンコク』でタイ料理

2008年12月30日 | 食べ歩き日記
以前六本木の会社で働いていた頃、良く通っていたタイ料理屋さん。多いときは週に3回ランチ食べにいったこともありました。転職してからすっかり行かなくなっちゃったけど、久々に会社の先輩や後輩と一緒に夜お邪魔しました~。人数が5人くらいいると色々注文できていいですよ!

◆ヤムウンセン
イカ、海老、セロリ、紫玉葱、鶏肉、香菜など具沢山の春雨サラダ。辛さ控えめでさっぱりしていて美味しいです。

◆生春巻き
こちらの生春巻きは皮の内側に薄焼き玉子が入り、野菜もカラフル。甘辛いチリソースをつけていただきます。

   

◆空心菜炒め
ニンニク風味のシンプルな空心菜炒め。メニューにあったら必ず注文します。

◆ソムタム
青パパイヤのサラダです。しゃきしゃきとした食感とピーナッツの歯ごたえと香ばしさがなんとも言えない一皿。

   

◆海老と嚢茸の炒め物
生姜の千切りがたっぷり入ってとっても体に良さそうな味わい。海老と嚢茸(フクロタケ)の他にきくらげ、玉葱なども入っています。

   

◆トムヤムクン
レモングラス、バイマックルーなどの風味がが海老の濃厚さと辛さを和らげ、さっぱりとした仕上がりに。スープはとても濃厚で深みがあります。

   

◆パッタイ
台風の焼きそばっぽいもので、こちらは辛くない味付けです。お米の麺にしゃきしゃきのもやしやニラ、香ばしいピーナッツがたっぷり。

◆グリーンカレー
筍と鶏肉がたっぷりのグリーンカレー。昔良くランチで食べてました。なつかし~い。とってもマイルドでちょっと辛いのが美味しい。


どのメニューを頼んでもハズレがなく美味しい。今度はちょっと変わったメニューも注文してみたいなぁ~。メニューは豊富なので何度行っても飽きないのがいい。



■バンコク
住所:港区六本木3-8-8 Wooビル2F 
電話:03-3408-7353
http://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/shokai_098.htm
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/lunch/11bangkok.php
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸の内でオイスター&シーフード | トップ | A Happy New Year ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL