カオリン&チョチョリンの親育て・子育て

むちゃくちゃ気まぐれに思いついたことやら、好きな映画・舞台のことやら・・・ぼちぼちと書いております~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都銀行版トラック!?

2005年08月01日 | チョチョリン姫の日常
あまりに勉強しないチョチョリン君、この夏は、取り合えず10日ばかり夏期講習たら言うもんに行かせることに。
よって、本日もしごかれること3時間!
その間、私は、お仕事休んで、数日前から、私を悩ます(「姑獲鳥の夏」の映画けなしたんで、姑獲鳥のタタリかと思いましたが、まぁ、京極堂も言ってますように、「この世には、不思議なことなど、何もないのだよ」ってこってすから)
緊張性肩こり(あまりの酷さに偏頭痛まで併発・・・、どうもクーラーなんかの冷えからくるみたいで)治療に病院へ。
取り合えず、「レーザー治療」と「首吊り (頚骨の牽引)」を受けるが、いっこうに治る様子ナシ。
で、強硬手段の肩から首にかけて約十箇所程度注射  こりゃ痛い!!
「姑獲鳥の夏」の憑き物落としならぬ、肩こりほぐしで、まさか、横溝正史原作の「病院坂の首くくりの家」なみの苦行を強いられるとは思いませんでしたがな・・・。
ほんなこんなで、治療を終えて、チョチョリン君を迎えに行きますと、
(チョチョリン君)「遅いがな!」
(私)「いやぁ、首つったり、ハリセンボンやられたりでやなぁ・・・。」
「うがぁ?」
「治療やがな、治療。」
「首吊りってどんな治療やねん、それ!」
で、しばし我が治療内容を解説。

「ってことは、首、のびるんか?」
「ろくろ首やないねんから、そない伸びんやろ。<妖怪大戦争> (映画)の予告やないねんから、くしゃみしたら首伸びて、畳に頭ごつんって落っこちるようなわきゃなかろうが!」
「ふぇん!また、アホなことを」
「ほっとけぃ」
てな、いつもながらの会話をしておりますと、
チョチョリン君、とある場所を一点凝視体制。
それはですね、ポコポコと歪に膨らみ我が首筋に残る「ハリセンボン」の痕跡。
チョチョリン君、それをしげしげと見ながら、
「ほぉ~、肩こりも大変やね。それにしても、なんか、スズメバチにボコボコに刺されたハゲの頭みたいやなぁ。こんなけ刺されたら死ぬで!」
って、病人(肩こりといえども・・・)の母を殺すな!!

その帰り、我が愛車PA・PI・PU・ペンツ君に乗っております際に、またしてもチョチョリン君の絶叫!
「ワッ!京都銀行なみやで、あれ。」
チョチョリン君の指さす先を追ってみると、長~~~い、長い 荷台のトラック発見!その長さ、そんじょそこらの比やなかったです。まさしく京都銀行なみ(京都銀行のCMご覧になったことのない方はこちらをどうぞ)

その後、そのトラックと「長~い、お付き合い」とは、なりませんでしたが、
チョチョリン君、京都銀行のCMの台詞をまねて、
「長~~~い、荷物台ッ!」と自慢の喉(?)を聞かせてくれましたぁ

お笑い度は、どのあたり? 
 どうか一つ、何卒一つ、よろしくポチッとお願いします。




コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京極ワールド、映画「姑獲鳥... | トップ | 「わくわく宝島」に行ってき... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう(T_T) (keimama)
2005-08-02 10:55:32
その治療も辛そうですね

相変わらずの親子の会話が楽しいです



ウチの小3の娘の塾は1時間半だからあっと言う間に終わって何も出来ない。

たまには一人になりたいと思う夏休みです。

その1時間半の間も下の子が一緒だし・・・
イタかったぁ~! (カオリン)
2005-08-02 20:49:09
>keimamaさんへ

肩こりも痛いですが、この治療も痛かったです。

でも、とりあえず、今は肩が軽くなりました。

>たまには一人になりたいと思う夏休みです。

確かに、お母さんにも「夏休み」ほしいですよね!
首つり治療 (てらりんママ)
2005-08-03 16:53:47
それって首だけでなく、足元もなんらかの拘束具で引っ張られるんではなかったかしらん?

昔、友人がその治療の真っ最中に見舞いに行くという暴挙をかましたことありまして…なにやらSMっぽいというか、なんというかははは(乾いた笑い)…

しかし肩へのハリセンボン攻撃は痛いですね。

ママはハリイッポンで叫んでしまった過去を思い出す。
返事、おそなりましたぁ~ (カオリン)
2005-08-09 18:50:10
あれは、首ではなく背骨を伸ばす時に、足と一緒に伸ばしますが、私の場合は首だけでした。

確かにあの姿は、あまり他人様には見せたくないような・・・。

ちなみに、ハリセンボンは、いろんな意味で効きました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。