erika

ブログ初心者のブログ

脳内再生曲

2017-05-19 17:55:10 | 脳内再生曲
5月19日

脳内再生曲

今日は〜
雲ひとつない 晴天です




が…
参拝前は なんだか悲しげな曲

宇多田ヒカル - First Love


拝殿に向かう途中、
ふと
今の私にふさわしい歌ってなんだろう?
という 思いが。

すると、
こちらの曲が浮かびました。

Pharrell Williams-HAPPY-日本語訳&歌詞


昨夜 次男が聴いていて…

私も前に聴いたことがあるような 。

私も聴こうと思い、検索条件を聞くと、
「洋楽版 しあわせなら手を叩こうって 検索したら、出てこないかな?」
と、その通りに 検索。

その時刻が11:22で、コメント数が369件の表示でした。

11:22 いい夫婦⁈
369は 私が好んで使う数字でもあり、
ゲームに使ったり
電話番号にしたり

ドリーンさんのエンジェル・ナンバーでの
369のメッセージは、

"アセンデッド・マスターへの献身と
世の役に立とうという決意が
あなたの聖なる人生の目的の
大部分を占めています。
アセンデッド・マスターは
あなたが自分の使命に熱心に取り組んでいる間
物質面で必要とするものをすべてもたらしてくれています。"

です。

それと 他にも 個人的には
ミルク、
弥勒
などの意味を感じます。

ミルクは 母性を
弥勒は 理想郷を


弥勒菩薩は
とおい未来,慈しみにより生あるものすべてをすくうという菩薩。

だそうです。

とおい未来とは、釈迦入滅後
56億7000万年 だとか… (^^;;

難しいことは 置いといて…


今日の空は 青空ですが、

昨日 空 について 考えていました。

大日如来の ご真言に

オン ア ビ ラ ウン ケン

という のがあります。

ケンは 空 という意味だそうです。


色即是空 空即是色という言葉があります。
これも 様々な解釈があるようですし…
よく わからないけど

私は
空は 想念の世界 というイメージがあります。
そこから、平井堅さんは 目に見えないものを 大切にする方なのだろうと、昨日も考えていたのでした。
もちろん サービス精神も旺盛で、
サプライズも お好きな方のようだから、
目に見えるこの世界の色も
大切にしつつ。

先月の東京武道館でのライブ、
スカイマークの飛行機だったのですが、
目に見えない存在のサポートを感じる旅でした。

まず、経済的にも 予想外の収入があったり、母や弟の食事の準備なども出来ないから、
弟に その旨話したら、快く了解してくれて 母の面倒とおじちゃんっ子の次男をみてくれました。
前の旦那さんも 「楽しんでおいで」
と言ってくれて、長男と娘は
彼にお願いしました。

1泊の旅でしたが、
そうやって みんなの協力がなければ、
実現しませんでした。


すべてのサポートには、
感謝しかないでーす (*´∀︎`*)ノ″


こちらは 昨日の太陽










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳内再生曲 | トップ | 今日の数字 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。