erika

ブログ初心者のブログ

脳内再生曲

2017-06-29 08:33:47 | 脳内再生曲
6月29日

娘を学校へ送った後

そのまま 神社へ

脳内再生曲は

昨日に引き続き

芽の輪くぐりに 気を取られ



(今日も くぐりました)

聴こえなかったのですが

参拝後

目の前に 蝶が2匹

仲良く飛んでいて

そのまま 上へ上へと 飛んでいきました

一昨日 大きな蝶について 書きました。










職場に戻る道中は、

オフコース (若い方は ごぞんじでしょうか
小田和正さんが かつて 所属していた
グループです)


"さよなら"
や、

HOUND DOG ハウンドドックの
"涙のBirthday"

などが 流れていました。

悲しい〜の〜
って 感じだったので

職場にも 神棚があるのですが、

こちらは
前の職場から ずっと
祀らせていただいています。

こちらの神棚に
こをやなことを お願いしたのは
はじめてですが、

「私に今 必要な 歌を」

と、
願いながら 戻りました。


(毎朝 参拝に行く神社では
一度 お願いしたことがありますが)


手を合わせて
聴こえてきたのは

こちら

back number - 花束 (Short ver.)


back numberさん
たくさん 曲は知りませんが、

私が好きなのは

ハッピーエンド

ヒロイン
です

花束の歌詞を 見てみました。


"今までの僕は
曲がった事ばっかだった気がするんだよ
だからせめて君のとこには
まっすぐにまっすぐに走ってくよ"

この歌詞で
思い当たったのは
深夜に気づいた "ロマンティック街道"
です。

ここ 2週間くらいか、
娘が おやつに ハムとじゃがりこを
リクエストするんです。
それが ずっと 続くので
昨日 夕方 買い物行く途中 ハムになんか意味が
あるのかなと 考えていました。


長くなるので

"ロマンティック街道"
のタイトルで
続きは 書きたいと思います







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の数字 | トップ | ロマンティック街道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脳内再生曲」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL