erika

ブログ初心者のブログ

脳内再生曲

2017-05-03 21:21:10 | 脳内再生曲
5月3日

脳内再生曲

今日は 朝は曇っていましたが
お昼からは 晴天☀️

鳥居をくぐる前、
ツツジが視界に入り、思わず写真を撮りました。

その後 一礼して 入った途端、
「結ぶ」という文字に 目が行き、
脳内では、

ちょうちょ〜ちょうちょ〜

てーふ てーふ

など、蝶をしめすような🦋曲が
流れ…

手水舎に向かうと
こんな消しゴムが。




そういえば、何日か前から
あったような…

これは
蝶のサインに 注意せよというメッセージかな?

4月の 平井堅さんのコンサート、
帰りの飛行機は 17:55発でした。
5並びの数字は 普段からも
わりと目にするのですが、
この飛行機の時刻は なぜか
気になっていました。

エンジェル・ナンバー555には、

"サナギから飛び出し、あなたには本当にふさわしい、驚くべき人生を発見するチャンスがあります。"

と あります。

旅行は苦手だと 思っていましたが、
なんだか 楽しいなぁ とか、
リフレッシュできるなぁ とか
そんな考えに変わって来たように思います。

東京の従姉妹には 小さい子を置いて 信じられないと言われましたが、娘は なんだか
成長したように 感じます。

一昨日だったか、ちよっと口論になり、
私が叱る形になってしまいました。
しはらくして 悪かったなと思い、
謝ろうと探しましたが、見当たらず。
もしかして トイレにこもったのかな⁈
と思いましたが、浴室から
シャーという音が。
娘はシャワーを浴びていたのです。
えーっ〜と思いましたが、なにも言わず
バスタオルと娘の着替えを 置きました。

シャワー後 娘は 私のところに来て、
「お母さん、ごめんなさい」と言いました。

トイレにこもって 泣いているのでは?という私の心配をよそに シャワーでスッキリした様子の彼女に 成長を感じました。

5は 変化の数字でもあるそうだから、私も含め、納得ですね。


さて、参拝後は
しばらく 様々な曲が ワンフレーズずつ流れた感じで その後 突然 ダンデライオンに変わりました。

松任谷由実 - ダンデライオン ~ 遅咲きのたんぽぽ


昨日は小学2年の娘の授業参観でした〜

「たんぽぽのちえ」
という 題目の授業でした。

たんぼぼは 花を咲かせた後、茎を地面に横たえて 休ませ、
タネに栄養がいくようにするそうです。
その後 綿毛になり タネがつくと、そのタネを遠くまで飛ばすために、倒れた軸は 再び起き上がるのだそう。

ここまで 書いて 出かけました。

夕日がきれいだったので 写真を撮ろうと
スマホを開くと時刻、17:55 でした。

これは また 蝶の強調でしょうか。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳内再生曲 | トップ | 今日の数字 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脳内再生曲」カテゴリの最新記事