erika

メッセージは、ささやかな日常の中に
たくさん散りばめられています。

自分の感覚を 信じましょう 責任をとること

2017-11-14 23:36:54 | ほんとうの自分になれる 120の習慣
11月14日
今日開いたページはこちら


13
自分の感覚を信じましょう



幸福と心の安らぎは、自分の魂の声に耳を傾けることによって得られます。
身体の健康状態に注意を払うように、魂に注意を払いましょう。

魂から送られる「感覚」は、信号の赤と青のようなもの。
「なんだかおかしい」「怪しい」と感じたら、
その「感じ」を素直に信じましょう。
勇気を持って、それまでやっていたことを止める、あるいは変更することができれば、
バランスのとれた人生に向かって軌道修正ができるでしょう。
それは、自分を信じ、第六感に訴えかける小さなシグナルに気がつかなければ
できないことです。

魂の声は、人生の道案内です。
迷ったときは、頭で考えたことではなく、
自分の直観に従いましょう。




14
責任を取ること



直観は神様からの贈り物です。
ただし、その力を100%生かすためには、
直感に導かれた決断に責任を持たなければなりません。
あなたの考えに周囲の人が反対することもあるでしょう。
そんな時も、あなたは毅然と信じる道を進まなくてはいけません。
五感に頼り、社会や周囲の人々の意見に左右されてきた世界から、
第六感に従い、自分を信じて生きる世界へと進むのです。
一度、新しい世界へと踏み出せば、
あなたと同じ道を選んだ人たちとの出会いがたくさんあります。
とはいえ、住み慣れた世界と決別するときには
孤独を感じるでしょう。
新しい世界の扉にはこう書かれています。
「自分の行動に100%責任を取れるものだけが入りなさい」
一度 足を踏み入れたら、奇跡と喜びに満ちた新しい人生が始まります。
新しい人生には、数多くの助けが待っています。
あなたは、もう二度と孤独を感じる事はないでしょう。

☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎



ほんとうの自分になれる120の習慣
ソニア・ショケット 井原美紀 訳

☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎

この本からの 言葉を
紹介しようと思った理由は こちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。