erika

ブログ初心者のブログ

今日の数字 補足

2017-05-04 22:25:26 | 今日の数字
今日は 5月4日ですが、
昨日 ブログにあげるつもりで 保留にしてました (^^;;


なので、内容は 昨日 3日の出来事です。

☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎


5月3日

「カールおじさんの空飛ぶ家」

次男が
ブルーベリーのホットケーキを
焼いている私の横に来て 言いました。

給湯器のパネルは11:01

DVD借りてきてあげようか?と私が言ったことに対する答えでした。

カールおじさんといえば、
以前 ブログに書いた曲
"かわらぬ想い"に
この映画の映像があったなあと…

かわらぬ想い / ジョージ・ベンソン / 歌詞


それとは 別の日ですが、
同曲は、4月7日の 脳内再生曲でもあり、
"魔法って言っていいかな?"
についての 解釈も 併せて
書いていました。


その後

君を笑顔にする魔法は〜♪
と口ずさみながら
スマホを開いたら、
11:11でした。


恋愛関係などは 特に
相手より優位に立とうと
駆け引きしがちに なるのかもしれないけど、
まずは パートナーの存在に感謝すること、
まだ 繋がりたい関係ならば、
相手の気持ちを おもんぱかり
笑顔にさせる 安心感を与える存在でいなくちゃと 改めて 思いました(*´∀︎`*)ノ″
と、11:22ですよー

夫婦 仲良く ですね!

"かわらぬ想い"の動画を紹介した日付を検索すると、ブログにあげた時刻が 11:01となっていました。

今 地上は 色々と不安も多い時期のようですし、
油断はよくないけれど、
恐れに捕らわれすぎて、
望まない現実を引き寄せなよう、
しっかりと 愛に loveにー

あー、ホットケーキ‼️

焼きながら 書くのに夢中になっていました…

少し 焦げましたが (^^;;
大丈夫かな⁈ ほっ…

これが ほんとの

ほっ と、ケーキ・・・

くだらなくて
d(>∇<;) ごめんなさい




仕切り直して…

そういえば、
2日は 結婚のサイン⁈の日でした。

娘が突然、私の前に跪き、手をパカッと開けた形にして、
「これなーんだ?」と言いました。
私は すかさず
「かはめはめ波ー!」

違うよー と娘。

どうやら プロポーズの姿勢らしいと、
やっと気づいた ドラゴンボール好きの私 (^^;;




外に出ると
目の前を514のステップワゴンが通り過ぎました。

"ステップワゴン STEP WGN」とは、このクルマで、あらゆるシーンでステップアップできたら、という願いを込めて命名されました。ちなみにSTEP WGNの"WGN"は、ワゴンの略称をロゴ化して表現しています。"


エンジェル・ナンバー514
天使がそばにいて、この変化の期間、あなたの心がゆるぎなく穏やかでいられるよう手伝ってくれています。あなたの人生は素晴らしい変化を起こしているのです。安心していて下さい。

スピリチュアル・ナンバー514
様々なことを受け入れられる心になっています。考え方が柔軟で年代の違う相手と思い調和していけるでしょう。


5月14日は 今年の母の日ですよね。

かわらぬ想いのメッセージなどを合わせて考えると、変化に母性は必須条件なのかなと思えます。
"愛が動機の行動を"


ステップワゴンの後、222の強調がありました。


5月3日の朝 のツツジが ふと気になり、
花言葉を調べて見ました。



赤いツツジの花言葉は、
「恋の喜び」

ツツジって、そのままの音で
数字をあてると、 222だなぁと。


エンジェル・ナンバー222
信じる心を持ってください。全てうまくいきます。この状況が関わっている全ての人にとっておのずと見事に解決していきます。心配はいりません。


スピリチュアル・ナンバー222
適用の数と言われる「2」が揃っています。
調和、協力を象徴しています。組織やチームなどで、ずっと待ち望んでいたことが実現するかもしれません。

その流れで

ツツジ科に 「エリカ」という花があることを、知りました。


「エリカ」の名前の由来は、ギリシャ語ereike(エレイケー)、砕くと言う意味から呼ばれている説があり、しかも「エリカ」が身体の胆石をとる(砕く)薬効があるのでついたとも言われている。

(先読みトリビアより)


エリカは、荒れた大地に自生するツツジ科の低木。

人も草木もない寂しいイメージがする、そんな荒野で育つエリカに対して、「孤独」や「寂しさ」や「裏切り」という花言葉が付いた。

エリカの一般的な花言葉は、どの言葉も一人ぼっちという状況を表しているため、誕生日に贈る言葉としては向いていないため、花の色や品種で決まる花言葉を添えてプレゼントするのが鉄則。


白いエリカの花言葉は、「幸せな愛」。
ヨーロッパでは、白色の花のエリカを見つけて、意中の異性に白色のエリカをプレゼントすると幸せになれるという言い伝えがあります。これが由来になり、「幸せな愛」という花言葉が生まれました。従って、あなたが好きな人に花言葉を贈りたい時に、ピッタリの言葉です。もちろん、新婚の夫婦に「これからの生活を幸せに送って欲しい」という願いを込めて贈っても良いでしょう。

(誕プレより)




孤独…
私のガイドの名前とも関連がある言葉…


5月3日は、ブログ開設から444日目という表示がありました。
その後4:44の時刻も 目撃。


444のエンジェル・ナンバーは、
この瞬間、何千もの、私があなたを囲み、愛し、サポートしてくれています。あなたにはとても強く、はっきりとした、天使界とのつながりがあり、あなた自身がアース・ナンバーエンジェルです。恐れることは何もありません。全てがうまくいっています。

スピリチュアル・ナンバーは、
無人島が見えます。周囲からの手助けが 得られず、孤立無縁の感じがするかもしれません。
しかし、チャンスはこの先やってくるので、
今は我慢することです。


もしかして 私は 自分で思っているより
孤独な状況なのかな?(笑)
ええ〜


5月3日 朝の脳内再生曲は、蝶を示したものだったと書きましたが、私は 私の周りの人たち それぞれに 蝶などの 昆虫のサインを割り当てています。

蝶の種類や、昆虫それぞれに役割があるようですが、それとは別に私が個人的に受け取るサインです。

それは もちろん それぞれ その人にまつわるその昆虫を示すようなサインがあったからです。


虫の知らせの 3Dバージョンというか…

その人を示す昆虫が元気な時は、たいてい、その人が助けてくれるとか、活躍するというメッセージ。
道端で蝶が動かなくなっている時などは、その人も精神的または肉体的にダメージを受けていると言うメッセージだったり…

私は 白い蝶です。
そのインスピレーションを受け取った後、
白い蝶の髪飾りを持っていたことに 気づきました。


なので、ツツジ科の「エリカ」の花言葉を知り、
222は、協力なのに 孤独?
と思いましたが、
白のエリカは また 違う花言葉だったので、
むしろ 1人の時間も大切だと
内側に声を求めるよう 促された
ポジティブなメッセージだと
とらえるようにします ♪


荒野という外側の環境を嘆くのではなく、
そこで 咲けることに感謝をしたいですね!

一連のサインから、
愛の波動を 高めたいと
思う 今日この頃
です (*´∀︎`*)ノ″



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の数字 | トップ | 脳内再生曲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL