erika

ブログ初心者のブログ

結婚のサイン ②

2017-06-16 01:17:45 | 日記
結婚のサイン ②


その元カレと
別れた後でしたが、彼のお父さんが
自ら命を絶ってしまい、お通夜にもいきました。お母さんから よろしくお願いします、と言われたときは 何も言えませんでした…

そんな大変な時期だったから
見守りたいという気持ちもあったのですが…

早くいい人を 見つけて欲しいと
思ったので …

でも それは 相手のことを考えたようで、
実は 自分が 楽になりたかったのでは?
と 思いました。

そういう経験があるので、別れた旦那さんには、早く 元気になって自分の道を 見つけて欲しいという 思いがあり…

そんな 話をしていたのでした。

今では 元旦那さんは 精神的に
だいぶ元気になりました。
仕事もとても 楽しいと言ってます。

よかったなぁと 思います。

十数年一緒にいるけど、
今までの女性の中で 一番 好きかも
と、嬉しいことも言ってくれました。

言おうか 迷ったけど…と。

だからと言って 復縁がないことは
お互い 承知しています

私は 一度冷めたら もう2度と
戻れません。
それまで 自分なりに我慢もするし、
大事にするから 相手には 伝わりにくいかもしれませんが、いつも その人が一番 なんです。

色々 ありました。
暴力も
でも 私が横着だからだと思っていました。
それも あるけど (^-^;

私も 良い妻ではなかったし、
お互いさまです

しかし、私にとっては、この結婚生活が トラウマになっていることは 確かです。
(元旦那さんは 今でも 恋愛に対して
前向きなようです)

本当に 人生の裏街道をあるいたような感じ⁈
は、言い過ぎかな
結婚というものに 希望が持てないというか…

恋愛にすら 臆病になっているかもしれません

ただ 前の店があったビルの
建物番号が 198で、

そのメッセージは、

エンジェル・ナンバー198
遅れたり 躊躇することなく、あなたの人生の目的に飛び込んでください。まず天に導かれた行動をとるなら、どんなときでも金銭的なサポートが付いてくるとわかるでしょう。

スピリチュアル・ナンバー 198
いよいよ 光り輝く天使が出現します。
もちろん、あなたのパワーは最大になるでしょう。
敵はいません。

でした。
引っ越す前の その店にいる時代に
たしかに 数字が気になり出したり、
不思議な声が聞こえたり
色々ありました。


夕方 平井堅さんが ラジオ出演された録音を
アプリのタイムフリーで 聴いていました。
声が 心地よく ちょうど
「Precious Junk」
を聴きながら いつのまにか
眠ってしまい…

また 歌の途中に起きました。

聴こえてきたのは
ちょっと 寝ぼけていたので あいまいですが、

愛する2人なら 障害も超える
みたいな…歌詞


それが 目からウロコというか、
そうだなあと。

スムーズにいくばかりが
恋愛じゃないし、
臆病になる必要もないのだと。

今は 恋愛に対する傷が深くとも、
もし 恋愛という意味での、
愛する人が現れたなら
乗り越えられるのかな
という
そんな 原点を、思い出したというか…

1人で 乗り越えなくてもいいんだ…と

あたりまえのことなんですが、
胸に深く響きました。

③に続く
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚のサイン ① | トップ | 結婚のサイン ③ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。