erika

メッセージは、ささやかな日常の中に
たくさん散りばめられています。

今日の数字 補足

2017-08-18 09:29:07 | 今日の数字
8月16日 買い物に行った時のこと。

夕食が すみ
それでも また お腹空いてるぜ、な
空気感を漂わせ 台所に現れた長男。

ふしめん
→麺を吊るして乾燥させる際に、頭などにかかっていた曲線部分を切って集めたもの


を 湯がこうか?と お湯を沸かして麺を投入した途端に 長男と口論になり、頭に来て調理を中断しました。

他の買い物もあったので 出かけて、

お腹空かせたままも なんだか…
と 思い、かと言って 作りたくなかったので (大人気ない…)
カップラーメンを購入。
麺類大好きな長男の目の前に
カップラーメンを数個を積み上げ
カップラーメンタワーを
作りました (笑)

親としては あまり 食べさせたくないのが 本音なのに…

でも その後 結局
「さっきの ふしめんは?」
ということになり、
湯の中にあるままの
のびた それを
引き上げ 洗い
再び出汁と共に あたため 丼へ

長男のいいところ⁉︎は、
何事もなかったように
ケロッとして 話しかけてくるところです。
こっちが 拍子抜けします。


その 買い物の際に
気になる出来事が起こりました。

会計のレジでのこと。
バーコードを読み取っていたようですが、
なぜか 反映されず
レジ係のおじさまが キーボード(って言っていいのかな)
を押しても 無反応

結局 他のレジの方が引き受けてくださったのですが、会計額が645円でした。

しかし、最初のレジでの会計額が
1980円だったかな ⁉︎

後のレジの方が
「うってないじゃーん」
(入力してないって意味)
と、言ってました…

いや ちゃんと やったよ〜
みたいな やりとりが。

最初のレジには1980円 と表示されていたらしく
(私からは見えない)

その後も おかしいって もめてましたが(^^;)

そのレジの1人目の方の
お名前が "やまさき" さん

次の方のお名前が
前の日記にも書いた
キーワードとして、出ている

娘の担任の先生
母の病院のケースワーカー
長男に関係のある人

などの名字と同じ でした。

続けて強調されたように
出ていた名

これは 個人的には
アンパンマン につながります。

一方 やまさき は
ウイスキーを連想します。

父の誕生日 の日記にて、
ウィスキーの写真を載せたばかり
ウィスキーの "山崎"は、
シングルモルト
(このことについての気づきは後ほど)


昨日 あげたかったのですが、
間に合わず…

ということで
今日の数字 補足 にしたいと思います。


エンジェル・ナンバー645
変化を受け入れる態勢でいてください。あなたの祈りへの応えをもたらしてくれます。天使がバランスの崩れているものや、不要なものを手放すのを手伝い、あなたの人生を向上させています。


スピリチュアル・ナンバー645
思い込みに縛られているのではありませんか ?
あえて他の選択肢をためしてみてください。
そこにチャンスが隠れています。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。