erika

ブログ初心者のブログ

結婚のサイン ⑤

2017-06-16 17:33:28 | 日記
結婚のサイン ⑤

最近 右足の甲に シコリが出来て
治りません。


痛みがないので つい 放置してしまい

左足も くるぶしあたりが
すこし腫れています

結婚して間もない頃も
たしか 左足だったか
くるぶしあたりが腫れていました。

もともと とても むくみやすい体質で
だから すぐに オアシスみたいに
なっちやいます
(フラワーアレンジメントに使ったりするスポンジみたいなの)

10年ほど前でしょうか
あるビジョンが浮かびました
青い石を連ねた ネックレスのような

それまで 宝石類には まったく興味がなかったのですが、その青い石が どうしても欲しくなり 結果 ラピスラズリを購入しました。

購入したあとに なんかのついでに知ったのですが、ラピスラズリは、結婚記念日 9月19日の 誕生石でした。

なんとなく 縁を感じ ずっと 身につけていたのですが、去年くらいからか、
外しています。

ラピスラズリを購入したとき、
その効果なのか、くるぶしの腫れが
いつのまにか 消えていました。

外したとたん、また 同じような症状

今日 16日は
何度も 1212を見ました。

二人三脚みたいな?

ラピスラズリといえば、瑠璃光浄土の薬師如来を思いますが、

マスターとの結婚
つまり、東京からの帰りの飛行機の時刻
5:55と、座席の非常口を合わせて考えると
出口を探しているような 人たちの
何か お手伝いをするよう 言われてるのかなぁと。

誰かに必要とされることで、
私自身も 救われる、というか

ラピスラズリをはずしたのには、ひとつ理由があって、
チェーンが切れたからです。
その前から 外してはいたのですが…

つけるタイミングを失い

結婚していたときは、お財布は
旦那さん担当だったので、ラピスラズリも
彼に買ってもらいました。
しかし、チェーン部がすぐに切れてしまい、
結婚前に 交際していた人(このブログに登場した人)に もらった しっかりした感じのプラチナのチェーンに 通して ずっと付けていました。

それを なぜか ラピスからはずし、
バッグの持ち手に 付けたのです。
いつのまにか 切れていて…

そりゃそうだろう なぁと。

そろそろ 自分で買って つけなくちゃなぁと
思っています。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚のサイン ④ | トップ | 今日の数字  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL