erika

メッセージは、ささやかな日常の中に
たくさん散りばめられています。

脳内再生曲 僕は君に恋をする 常套句 愛してる

2017-03-29 08:26:44 | 脳内再生曲

雨ですが、 今朝も 神社 行って来ました〜

参拝前 僕は君に恋をする/平井堅

(本人歌唱の動画はないみたいです)

参拝後 愛してる/れるりり

常套句/Mr.Children

歌じゃないのですが、参拝前に 「もう2度と会えない…」 と聞こえました。

この言葉を 歌詞で検索し 一番上に来たのは、

槇原敬之さんの "1秒前の君にはもう2度と会えない" でした

「1秒前の君にさえ もう2度と会えない 息を切らせているわけは

君を見失わないように あわてて走ったからだよ

だってごめんという一言を 伝えたいと思ったときに 必ず君がいるとは限らないだろ」

知らない曲でしたが、 この瞬間を 大事にしよう って思えるような曲ですね!

"僕は君に恋をする"は、 映画「僕の初恋を君に捧ぐ」の 主題歌です

"常套句"は、最近 聞いていませんでしたが、 PVが 物悲しく

数年前、うちの長男と 一緒に何度も見て あーでもないこーでもないと、

PVの解釈をしていた記憶があります…

Mr.Children「常套句」Music Video


最新の画像もっと見る