erika

ブログ初心者のブログ

脳内再生曲 Without You ❁︎ Marry you

2017-09-21 09:44:26 | 脳内再生曲
9月21日

脳内再生曲

今朝は 雲が多いですが、太陽も 少し
顏出ししています





今日は 今の私に 必要な歌を 私が歌うべき歌をと思いながら、鳥居をくぐりました。

参拝前
Mariah Carey- Without You (Live 1994) Japan


昔 カラオケで ノ(>▽︎<)ノ♪︎ 歌っていました〜
失恋した時期では なかったけれど


こちらも 当時 聴いたことがあります。
WITHOUT YOU / 鈴木トオル


鈴木トオルさん バージョンの歌詞に

"二人でいるのに孤独になるのは 一人よりも哀しいと
僕らは別れを選んだけれども"

とあるのですが、この気持ちは わかるなぁと
当時も 思った記憶があります。

とはいえ、最近 聴いてもいなかったし、
意外な曲ではありましたが、
思い当たる節もあり。

なぜか ここ数日 口から出る歌が 悲しい曲が多く、歌おうと思って 口ずさむというより、気づいたら 歌っていた …という感じでした。

周りからも そう言われたり。


参拝後は

【歌詞・和訳付き】Bruno Mars - Marry you フル


これは ビックリ でした。

拝みおわり 振り向いたとたん

バーンと 最初のフレーズがら 脳内に
流れてきました

It's a beautiful night,
we're looking for something dumb to do
Hey baby, I think I wanna marry you

これも 参拝前の楽曲と同様 最近 聴いた曲でもないし、しかも プロポーズの歌? と 、驚きましたが、考えてみると こちらも 思い当たることが。

昨日 ふと 前に 書いた 日記
「結婚のサイン ④」を 読み返していました。
使命的結婚について 書いていました。

その中に 空海と 6月15日の関連、
それから イエス・キリストの名も 登場していました。

今朝 起床後に見た DVDプレーヤーの時刻表示が
6:15 だったのです。
スマホは まだ 開いておらず 今日 最初に 見た 時刻表示でした。

しかし、プレーヤーのは、実際の時刻より 6分ほど 遅い時刻表示。


☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎


参拝後の曲は 明るく 喜びに焦点を当てたような曲。

君と 一緒にいると、おもしろいから ずっと一緒にいようよ!
でも 別れたくなったって 責めないよ

君と過ごす 今の 楽しい時間が 大切なんだ

というような、今を生きる感が 素敵ですね。

カードのメッセージに、
"習うより 慣れよ"
という言葉が ありますが、

今を生きよう 今を 見よう というのも、
ある意味 訓練ですよね。

私たち人間は つい 起こってもいないことを想像しては 恐れを抱いたりしがちです。
もちろん 備えは必要かと思いますが、今を楽しむ気力まで 失うほど 心配していては
人生 もったいないですよね!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の数字 | トップ | 今日の数字 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脳内再生曲」カテゴリの最新記事