ハッピーに生きる(´∀`)

身の回りの小さな幸せを見つけながら楽しく生きています♩

リバース by 石田衣良

2016-10-19 22:00:51 | つぶやき
2016.10.19(水) 読了📙✨


リバース written by 石田衣良




表紙のデザインに惹かれて買った本📙🌟


石田衣良さん、有名だけど、初めて著書を読みました!


そしてお恥ずかしながら、今まで女性だと思っていました💦
男性なんですね😳


この本は、名前の通り、男性と女性が入れ替わるお話。
ネットの世界で、男性(秀紀)が女性(キリコ)として、女性(千晶)が男性(アキヒト)として性別を偽り、メール交換を始めます。

二人はとても気が合い、毎日のやり取りが毎日の活力に。
しかし、メール交換を続け、楽しさが増すにつれ、性別を偽っていることへの罪悪感が増していきます。


秀樹は、メール交換の相手は男性で自分のことを女性だと思っている、
千晶は、相手は女性で自分のことを男性だと思っている、
と考えているため…ややこしい(^^;;


次第に二人は、ネットを越え、リアルの世界でお互いに会いたくなります。
しかし、性別を偽っているため、自分の正体を明かすことに躊躇します。
そして思いついたのが、代役を立てること。
しかしその試みは、最悪の結末に…。


お互いの正体(性別を偽っていたこと)がばれ、関係が壊れてしまった二人。
しかし、二人の想いは、性別を超えたところにある。
次第に二人は再び惹かれ合い…。



ところどころで女性視点、男性視点が入れ替わり、どちらの気持ちもわかるのが面白いです。


仕事の話も多く出てきて、働くとは何か、ということも考えさせられます。


印象に残った文章を引用します。
秀紀の同僚が千晶に言った言葉です。



『一生のうちに、わたしたちは何人の人と出会えるのかな。

そのなかで同じ魂と何度心をふれあわせられるんだろう。

みんな口ではおおきなことをいってるけど、実際にはそんな機会は一生で二回か三回しかないと思うんだ。』



人の心はパズルのピースのような形をしていて、それがぴったり当てはまる人を探している。


でも、そんな人に出会うことは、難しいこと。


もしもそんな人に出会えたら、それは奇跡。
とても幸せなこと。


今側にいてくれる人のことを大切にしようと、改めて思いました😌



とても読みやすくて面白く、次の展開が気になってどんどん読み進めてしまうようなお話でした✨


おすすめです😊
いい本に出会えました☺️


次は何を読もうかな?
素敵な本との出会いを期待します✨
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« @米原🚃🌟 | トップ | GU&ABCマートetc👚👢✨ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。