ハッピーに生きる(´∀`)

身の回りの小さな幸せを見つけながら楽しく生きています♩

1月3日のいちにち⚾️🍴🌟

2017-01-03 23:00:48 | 日記
2017年3日目٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨


今日は、中学時代のソフト部の友達とドラゴンズの平田選手のトークショーに行ってきました!⚾️


朝は例のごとく昨日寝るのが遅かったので起きるのがつらかった😭


10時半に友達に迎えにきてもらい、駅へ🚗
そこから電車で1時間くらいで志賀本通に到着!
そこからちょっと歩くと、会場の黒川東ハウジングセンターがすぐに見つかりました😊

会場にいたくまさんが可愛かった🐻💕



まだ開始まで1時間ちょっとありましたが、ちらほら人がいました。一番早い人は、7時には着いていたそう😳
そんなに早く来る必要あるのか!?凍えますよ😂笑


会場を確認してから、ごはん食べよう〜となったのですが、調べてみてもお店があまり見つからない😓
ハウジングセンターのお姉さんお兄さんに聞いてもチェーン店くらいしかないとのこと。
1キロくらい歩いてココイチでカレーを食べました🍛🌟
3店舗限定のメニューが気になったので食べてみました!



明宝ハムは、岐阜県郡上市で作られているハムです💡

だいぶ時間が迫ってきていたので、汗をかきかき急いで食べました💦笑


そこから会場に戻ったのが、トークショー開始5分前。
さっきより人が増えていました!なかなかの人数😳
ビンゴカードとドアラのファイル、ポストカードをもらいました!
トークをタダで聞けるだけでなく、こんなにいろいろもらえるなんて嬉しいです☺️✨


13時半になり、平田選手が登場!
ちょっと距離があったけど、体の大きさがよくわかりました😳









平田選手のトーク、面白かったです!
さすが関西人✨笑
このオフに家を建てたらしく、その話とか、財布を2回落とした話とか、面白おかしく話してくれて楽しめました(๑>◡<๑)💕

そういう話は明るく楽しくしてたのに、今シーズンのドラゴンズの話を振られると、途端に暗くなっていました(笑)
来シーズンは野球の話も明るくできるように頑張ってくれ〜っ!💪⚾️🌟


40分ほどのトークのあとは、平田選手にまつわるクイズ!
簡単なものから難しいものまで10問ありました💡
覚えているものを挙げると、

・平田選手の誕生日は?
→1988年3月23日
・平田選手の出身校である大阪桐蔭高校出身のプロ野球選手を3人
→藤浪投手(阪神)、中田翔選手(日ハム)、浅村選手(西武)など
・平田選手と荒木選手の背番号を足すといくつ?
→8
・平田選手の娘さんが今ハマっているものは?
→シェリーメイ
・平田選手の娘さんの名前はもねちゃんですが、その由来は?
→画家のクロード・モネから
・平田選手がこれまでで一番の名作だと思う映画は?
→タイタンを忘れない


映画の問題は難しすぎて全然答えが出てきませんでした😅
めっちゃヒント出しまくってくれるものの、だんだん挙手する人も減っていく(笑)
最後の最後に答えが出たのでよかったです!
平田選手は映画が好きらしいです✨

答えるのは挙手制で、平田選手が一番早く挙手した人を指名してて、MCの人に、こんなにたくさんお客さんがいるのに誰が一番に手を挙げたかわかるなんて、動体視力すごいですね!って褒められてました(笑)
実際、年明けに毎年行われる視力検査では、チーム1、2の動体視力らしいです👀✨


クイズのあとは、平田選手のサイン入りグッズが当たるビンゴ大会!
バットやボール、カレンダー、ユニフォーム、タオル、応援グッズ、サイン色紙などなど結構たくさんありました✨
意気込んで参加したものの、リーチまではいったけどビンゴにはなりませんでした😭残念😭

クイズに正解した人やビンゴした人は、グッズをもらえるだけでなく平田選手と握手もしててめっちゃ羨ましかったです!!

最初にビンゴした野球少年が景品でバットを選んだんだけど、バットだけサインがなくて、MCの人が何回も、サインも欲しいよね?!ね?!って聞くものの、少年はサインは別にいらないと(笑)
でもそれでは困るので無理やり少年に欲しいと言わせ、トークショーが終わって帰ったと思った平田選手が再び登場(笑)

そこでまた少年に無理やり、平田選手、サインください!お願いします!って言わせててかわいそうだった😭😭笑

平田選手が少年に、いじってごめんな〜って謝ってました😅笑


そんなこんなで、16時くらいに全部のイベントが終わりました!
終わる頃には体が冷えて寒かった〜💦
でもすごく楽しかったです!😆✨


また来年も行きたいな☺️💕


平田選手、楽しい時間をありがとう〜!

YouTubeを見たら、もうトークショーの様子がアップされていました😳

平田良介選手トークショー


会場をあとにし、友達が服を買いに行きたいとのことだったので、寒い寒い言いながら栄へ移動!

志賀本通は何もないので(失礼)人も少なかったですが、さすが栄は人でいっぱいでした💦

ずっと立ちっぱなしで足が疲れたので、カフェで一息☕️

ぱっと見つけたカフェドクリエへ!

混んでました〜(>_<)
幸運なことに空いた席を見つけ、すかさずゲット!
ミルクティーで体が温まりました☺️💕

友達は、すごいの頼んでました!😳

ミントの飲み物!( ゚д゚)



すごい色…!チョコを入れながら飲むのですが、チョコと混ざるとさらにすごい色に😳笑

でも見た目に反して結構美味しかったみたいです😊


カフェでホッとしてたら、時間が結構過ぎてしまい、16時くらいに💦

友達は17時の電車に乗りたいらしく、それまでに集中して買い物したい!ってことで、そこで解散になりました😅

後で聞いたら、無事お目当ての物を買えたみたいです✨


私は18:45に他の友達と名古屋駅で待ち合わせをしていたので、それまでフリーに。

H&Mとforever21を見て、forever21で安くて可愛いセーターをゲットしました☺️









1600円也!安カワ〜😚💖



それから歩いて名古屋駅へ向かいました🚶🌟

イルミネーションが綺麗でした✨





3kmくらい!久しぶりに結構歩いたかも👟
最後時間ギリギリになって走りました😭💦


なんとか間に合って、友達と合流♩

去年の秋に就活のイベントで出会った子です☺️
就活が繋いでくれた縁、大切にしよ〜!✨

お店は、行ってみたいと思いつつ高くて行けてなかった、セントラルタワーの資生堂パーラーに行ってきました!

美味しいと口コミで評判のオムライスと迷いましたが、やっぱり私はハンバーグ!笑


ハンバーグステーキ 1944円



量は少なめでしたが、柔らかくて美味しかった〜💓

付け合わせの野菜も柔らかくて美味しくて感動✨笑

友達が頼んだオムライスも卵の色がめっちゃ綺麗で美味しそうでした☺️

友達はよくしゃべる子で、その子といると私もついつい話し過ぎてしまうので(笑)、今回も会うなり弾丸トーク開始!笑

資生堂パーラーでも、そのあと移動したスタバでも、たくさん話しました😊🎶

就職の話、彼氏の話、旅行の話、友達が新しく始めたバイトの話などなど💡

友達は最近、コールセンターでバイトを始めたらしいです。
社会人になったら電話を取る機会が増えるから、それの慣らしのためだって!意識高いな〜✨

その子は日本人ならほとんど知っている大手メーカーに就職が決まったのですが、就活の話を聞いても、めちゃくちゃ頑張って、めちゃくちゃ行動してて。
敵わないな〜って思うけど、敵う必要もないなって今は思えます😌
身の丈に合った幸せを見つけること、足るを知ること、すごく大切なことだなって思います。
前に会ったときは私の就職がまだ決まってなくて、今回、就職おめでとうってすごく喜んでくれて嬉しかったです✨

春からは東京で働くことになる可能性が高いみたいなので、遊びに行くね!って言っておきました😊
これからも仲良くしてもらおう💕

スタバでは、新作を飲みました!

チョコラティバナナココ ショート 453円







甘過ぎなくて、バナナの味がほんのりして美味しかったです🍌💓


友達とバイバイして、22時半頃帰宅しました🏠🌟


今日も盛りだくさんで楽しい一日でした!


ドラゴンズのトークショーに一緒に行った友達の話を聞いて、自分から行動する大切さを改めて実感しました!

友達は地元に住んでいるのですが、土日はいろんなところに出かけて楽しんでいるそう。
かたや休みの日は家にこもりがちっていう友達もいて、同じ環境で過ごしていても、自分から動くか動かないかで充実度が違ってくるなって感じました。
お仕事大変だろうし、休みの日は体を休めることが第一だから、家にいることが悪いことでは、全然ないです。
でも、別に家でぼーっとしていたいわけではないけど、やりたいことが特になくて結果的に家にこもってしまう、っていうのはもったいないと思うから、休むときは休む!楽しむときは楽しむ!って切り替えをしっかりして、社会人生活を充実させたいなって思いました😊


それでは、明日も楽しみます〜✨
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« gm💗ドラゴンズ!⚾️ | トップ | 1月4日のいちにち🍺🌟 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。