ハッピーに生きる(´∀`)

身の回りの小さな幸せを見つけながら楽しく生きています♩

勝手にふるえてろ by 綿矢りさ

2016-11-02 15:25:29 | 本、漫画
2016.11.1(火) 読了


勝手にふるえてろ written by 綿矢りさ



読んでいて、なんだかすっきりする本です。


最初から最後まで、主人公である26歳女子の目線で書かれています。


二人の男性の間で揺れ動く主人公。


主人公が中学生の時に出会い、ずっと思い続けてきた、イチ。

主人公のことを熱心に好きだと言ってくれる、ニ。


イチ、ニ、と名前ではなく数字で呼んでいるところから、二人の男性を直視せず自分の殻にこもっている様子が伺えます。


胸の内でニのことをぼろくそに言いながらも思わせぶりな態度を取り続ける主人公にやきもきしましたが、最後に取った主人公の行動にすっきりしました。


数字ではなく、彼自身の名前を呼べるようになった主人公。
幸せになれたのでしょうか。


読みやすくてすぐに読み終わりました!
また古本屋に行って次に読む本を探してきます✨
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 黄金の烏 by 阿部智里 | トップ | Happy Halloween🎃👻😈✨ »

コメントを投稿

本、漫画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。