毎日の出来事

日々の出来事などを掲載します。

long time no write

2017-03-20 19:15:15 | 最近の出来事
ご無沙汰しておりました。

14日から今日までのこの7日間は、次女の卒業式、浦安へのお引越し、
名古屋への帰省ととても忙しい毎日でした。

次女の卒業式はとても思い出深い卒業式でした。
入学式の時、誰もお友達がいなかったので入学式の写真は一人きりで撮りましたが、
卒業式にはたくさんのお友達とたくさんの写真を撮って。
涙涙の卒業式でした。

浦安へのお引越しは、また懐かしい場所へ帰る嬉しさの方が大きかったけれど
やっぱり3年間過ごした地を離れる悲しさもあり、複雑な気持ちでした。
緑が多くてのんびりとした空気が流れる地での生活は、私にとって宝物のような場所です。
娘たちも第二の故郷と言っているぐらい大好きな地になりました。

名古屋への帰省は、娘たちの受験があり一年間帰らなかったので、二人の受験が終わってから
両親がとてもとても首を長くして待っていてくれて、
娘たちの予定をどうにかこうにか無理して合わせてもらって二泊三日で帰っていました。
両親、元気そうで安心しました。
弟がご飯を食べに連れて行ってくれたり、両親と弟に感謝の二泊三日でした。

今日、浦安へ帰ってきましたが、家の中が段ボールだらけです。
今夜からはお片付けの毎日になるでしょう。
考えるだけで気が遠くなりますが、少しずつ頑張ります。

前住んでいた所では保育のお仕事に関わらせていただいていたので(アルバイトですが)、
こちらでも何か保育のお仕事に関われたらとお仕事探しも頑張ります。

娘たちも大きくなり、内容も書くことが少なくなり、更新も少なくなると思いますが
お暇な時には遊びに来てくださると嬉しいです。
朝晩はまだまだ寒いので、体調などを崩さないようにしてください。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« sakura | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL