えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ANAご利用券の使い道 リミット直前!

2009-01-18 06:28:51 | ニューヨーク新生活
昨年度末、マイレージの期限切れ間じかのものがあり
6万円分のANAご利用券に取り急ぎ引き換えていました。
海外住所へも書留で送ってきてくれます。

が、問題はこの利用券の使い道。
ANA航空券やANAの旅行パックを使う場合や
一時帰国などでANAホテルに泊まるとかレストランを利用するなどがあればいいのですが
それ以外は、海外からは積極的に使える道がなくて
年末帰るかも〜と思っていたので
そのまま使わずにおいていたのが
みつかりました、有効期限1月31日!しかも6万円分となると放置は不可能です。

その前の年はやはり3万円分あり、これは夫の実家に郵送して
食事でもいってくださいと使っていただいたのですが
もう間に合わない、ということで

ANA SKY SHOP、ANAグルメ倶楽部、ANA FORESTでは
使える(ただし電話かカタログ巻末の申込用紙利用のみ)と書かれていたので、
WEBカタログをみて、商品をきめ
国際電話で注文ということになりました。

こんなことを書いていいのかわかりませんが
個人的な私の感想ですけれど、
JALとANAのマイレージバンクの電話対応は
だんぜんANAの方が感じがいいです(海外の場合なのかたまたまここがそうなのか)。
今回は、日本への電話でしたが、やはり感じはよくて発注も無難に終わりました。
商品の送付先は日本国内しか受け付けてくれないので
実家などに送って、転送してもらう、もしくは実家や親戚で使ってもらえるものを
プレゼントすることにはなりますが
とにかく有効に使えてほんとうによかったです。

ちなみに利用券は電話注文後、書留(EMSなど)でANA本社へ送付する必要があります。到着を確認後、商品が発送されるというしくみです。

このご利用券、海外のホテルでも使えたらどんなに便利かなぁと思います。

お歳暮でもお中元で、誕生日でも父の日、母の日でもなく
突然届くプレゼントは、何が理由でもきっと嬉しいだろうな、と
遠くの笑顔とメールの到着が楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
マイレージ
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 車庫のエマージェンシー(緊急事... | トップ | 雪かきとメルトアイス(塩) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。