はやての部屋

愛犬黒柴はやて君と過ごすのんびり穏やかな日々

アンナハチドリ

2017-06-09 15:34:23 | Weblog

昨日テレビでちらっとやってて、あまりのキレイさに調べちゃった

アンナハチドリはアメリカ西部・カナダ・メキシコ北西部に生息

全長10センチ・体重3-6g

アンナは鳥類学者の奥様の名前が由来だそう

このカラフルな色はオスだけで、光の反射具合で七色に光るんですって

CD裏のキラキラと同じ原理

セントラルパークの Anna's Hummingbird アンナハチドリ No. 1

なんか昆虫並みの発色具合 そもそもなんで昆虫は玉虫色とか派手なのが多くて哺乳類は地味なのかなぁ 虫系は派手にしないとオスメスの出会いの機会が増えないとか?哺乳類は保護色にして生き残るほうが優先事項とか?

自然は未知だぁね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根小旅行② | トップ | 梅雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL