ERIKA'S TABLE

ゆったりと楽しみながら
おうちご飯しましょ。
日々の色添えに。。。

スイートバジルシードのデザート アジアンスィーツ!

2009-06-09 11:13:10 | 日記



 スイートバジルシードのアジアンスィーツ 
2人分
1、スイートバジルシード     大2分の1(水100ccでふやかす)
2、牛乳             400cc
3、クエンチ アセロラ      大4~5
4、バニラアイスクリーム     適量

1~3までを混ぜ、バニラアイスクリームを浮かせる。

出来上がり~~~~!
これで、人気者!
このデザートにはクエンチ アセロラが似合うと思います。
クエンチには、レモン、コンコード、オレンジといろんな味がある上に、ビタミンが入っているそうで、夏には、欠かせないね。
可愛らしい色も、デザート向き。
今時、安全な物が電話一本で手に入るなんて、本当は感謝すべき点よね~。

ベトナムに旅行した時に、現地の方に教えていただきました。
初めは種だと言われても、信じられなかった。 

1mmくらいのスイートバジルの種を水に入れると、ゼラチン状のもので覆われるの。不思議。

あのゼラチンのような舌ざわり、プチプチ感がたまらなく美味しい。
お手軽さ、物珍しさで、話題になりますよ。
タピオカのココナッツミルクのデザートもよく作りますが、
スィート バジル シードは火を使わず、水に浸すだけの簡単作業です。
何も作りたくないって言う貴方の友人も、耳を傾けてくれるかも。

先だって、32Pジュニアが、FURANNちゃんをかまっていました。
美味しい、珍しいデザートと言って、食べてる時に、
カエルの卵美味しいよね!って。
え~!?

かわいそうに、つい私も悪乗り、話を合わせてしまいました。
ごめんなさい。うそ~!

美味しかったでしょ!
バジルの香りはしません。
アイスクリーム、ヨーグルトに合います。

経験した事ないことに、チャレンジするのは、大変よね。
スィート バジル シードを食べにいらして~!



  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガブリーヌ)
2009-06-11 17:56:51
このプツプツ、前に食べたことある!
こういうの好きなんですワ
スイートバジルシードって言うのね覚えたよ。
タピオカも美味しいというより、食感が大好き
今度作ってみますね
いつも、嬉しいです。 (ERIKA)
2009-06-14 14:53:11
いつも、コメントありがとう。
楽しいよ。
口の中も、ハートも。
アイスクリーム大好きなので、トッピングにとても合うので、嬉しいです。
今、数えてみたら、レディーボーデンのアイスクリームが12個、冷蔵庫に入っていました。
バニラ、コーヒー、抹茶、チョコ、ストロベリー。
冷蔵庫の中にアイスクリームがなくなるのが、怖い~~~。

コメントを投稿