たまごパンの写真

いつか上手にカメラが使いこなせますように

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

氷室祭

2008-07-23 10:00:30 | photo








毎年難波神社で行われる氷室祭。
その本宮祭で“倭太鼓 飛龍”による奉納演奏が
行われていました。
こんな機会でもなければ、堂々と人は撮れません。
それにしても、すごく体力のいる演奏でした。



ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 噴水で | トップ | 女の子は »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜とシャッタースピード (ぴまお)
2008-07-23 13:41:12
こんにちは。こちらにも進出のぴまおです。
私も夜祭でだんじりの上で踊る人、とかを
撮りたかったのですが、
余り照明が無い+だんじりまで遠い
状態で、絞り数値を下げまくって、
やっと明るさを確保。
でもそうすると当然ながらシャッタースピードが
遅くなり、手ぶれ全開~~~でした。

難しいですー
ぴまおさんへ (たまごパン)
2008-07-24 13:35:33
いらっしゃいませ。
ぴまおさん!

夜間の撮影は難しいですよね。
そのうちぴまおさんも三脚が欲しい。とか
明るいレンズが欲しい!とかなってくるかも(笑)

この時は照明が明るかったのと、舞台から近い
場所に居たのでなんとか撮れました。
家にあるレンズの中で一番明るいレンズで、ISOを1600にして、
なるべくシャッタースピードを早くしました。
だから画像は荒いです。
ストロボもうまく使えばいいようですが、
いまいちどう使用していいのか、わかりません(汗)
まだまだ勉強しないと・・・・

ぴまおさんもがんばってくださいね。
夜祭りはこれからいろんな場所であるので、私も撮りに
行ってみようと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL