横綱部屋

よこづなへや

大体毎回ピンクをめぐって一悶着ある

2017-03-07 23:23:59 | おえかき

今日はみんな晩ごはんモリモリ食べたので、デザートに一口サイズのアイスを1こずつ。
はーい、取りにおいでー。











1番に来たあやがピンクの皿を手に取った。


























































おお、今日はひながこらえた!と思ったがあやがお礼を言うのもなんか腑に落ちない気がしないでもない
おふくろ食堂本日のおしながき(だんなさんが帰宅した時に寝ていたので画像なし)

・しらす丼
・豆腐とわかめの味噌汁
・蒸し肉団子
・ごぼうの塩バター炒め
・ひじきとれんこんのサラダ

昨日はカレー。うっかり玉ねぎを買い忘れていて半玉しか残っておらず、たっぷり入れたい派の私としては痛恨のミスだったが
友人のご主人はレンコン入りが好きだと聞いてちょうど冷蔵庫にあったレンコンを投入。うまし。
今日の夜になってあやが「おかあさん、もしかしてきのうのカレーっていつもとちがうものいれてなかった?」と
聞いてきた。うん、でも何も言わずに完食しとったやん。

最近、子供を寝かしつける時に一緒に寝落ちしてしまい8時半就寝、7時起床という日がよくある。
せめてだんなさんのごはんをあっためるぐらいはしなくてはと一応は思っている。


お手数ですがよろしければ

いっただっきまーす
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何か検索しろとかそういうこ... | トップ | 必要なもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おえかき」カテゴリの最新記事