横綱部屋

よこづなへや

そして春

2017-03-19 23:52:08 | おえかき

金曜日の卒園式(と終業式)の日、帰ってからあやがぽそりとつぶやいた。
卒園式で年長さんの姿を見ていたらなんだか寂しくなったらしい。




1年後はおかあさんの涙が何回も出そうですよと思うおふくろ食堂今週のおしながき

・白ごはん
・わかめの味噌汁
・ささみフライ
・いか大根
・ハッシュド里芋&ポテト
・ごぼうの甘辛炒め
・新玉ねぎのおかかあえ

そんな金曜の夜は園のお母さん達とおつかれ会。
楽しく飲んでタクシーで帰って家に着いたところで家の鍵を居酒屋の駐車場に停めてきた車の中に置いてきたことを思い出しUターン。
その後ケータイがない事に気づきタクシー会社に連絡するも、お店に残っていたママさんからケータイここにあるよ!と連絡をもらう。
ケータイはそのまま私の車の下に置いといてもらい、翌朝おさんぽがてら歩いて駐車場へ取りに行った。
いつの間にか冬の朝の「さっむ!!」と身震いするような空気はゆるんでいた。さあ春休み。


お手数ですがよろしければ

そんなちょっとセンチメンタルになっているあやに最近ひながケンカの時にぶつける言葉。コラー!!なんじゃその言葉は!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またいつの間に覚えたのか | トップ | 難易度高め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む