横綱部屋

よこづなへや

必要なもの

2017-03-12 23:13:00 | おえかき

眠りにつく際の姿勢は三者三様。
やっぱり未だに指しゃぶりをするあや











相変わらず私の前腕をさすりながら寝入るひな











私の前腕を必要とするところはひなと同じだが使い方がなんかおかしいゆき

確か2歳を過ぎる頃までは何もなくても1人でゴロゴロしながら寝ていたはずなのに、いつの間にかこの姿勢が
スタンダードとなってしまった。
前腕部分を抱きかかえ、更に両足で挟み込む。ちょうど抱きまくらのようにして寝る。ちなみに昼寝の時もこれ。
何これ。


お手数ですがよろしければ

まだ辛うじて片手で持ち上げられる体重なので、起き上がると大きめのパペットをしているように見えてくる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大体毎回ピンクをめぐって一... | トップ | またいつの間に覚えたのか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2017-03-14 21:35:50
ゆきちゃん、おもしろい!
イラストを見て「コアラだ・・・コアラ・・・。フフッ(笑)」とPCの前で一人でニタリとしてしまいました

我が家のさやちゃん(もうすぐ5歳)は私の首の下に腕を通して、私の髪の毛をちょっとつまんでサリサリと音をたてて触りながら寝ます。はるちゃん(もうすぐ3歳)は、一人で寝付きたいためハードボイルドにクルッと後ろを向いて、右手で布団のタグをサリサリと音をたてて触りながら、左手の親指を指吸いしながら寝ます。
みんな色々ですね~!
なおさん (づな)
2017-03-16 01:32:11
さやちゃんはるちゃん姉妹も、それぞれでかわいいですねえ~。
サリサリという音をたてるところは同じというのがまた。なんか安心する音なんでしょうね。
ゆきのこれは冬は私の腕が布団から出てしまって、
というかゆきは完全に布団から出てしまうので寒いです。せめて隣に来てコアラってくれ…

コメントを投稿

おえかき」カテゴリの最新記事