横綱部屋

よこづなへや

2歳のゆきことばシリーズ

2017-05-16 23:15:42 | おえかき






毎日毎日あなた方がとっ散らかしたごみを拾って片付けてきれいにしていますよという意味合いでならそうである
おふくろ食堂本日のおしながき(ブレがすごい)

・ハム炒飯
・わかめとあぶらげの味噌汁
・あじの開き(子供たちは焼鮭)
・まいたけの天ぷら
・もやしの中華風和え
・枝豆

なぜか最近よく言われる。その際、必ずそっと手を握りながら。
え、違うよ?と言うと「ちがうでしょ!ごみしゅうしゅうしゃでしょ!!」と一切の妥協を許さない。



そして夕方、車で1時間強のところから所用でやってきた友人が、誕生日が近いあやにサプライズで
ケーキもプレゼントしてくれた。ちょうど風呂上りだったのだがそのまま玄関先に出てきて全裸で喜ぶ三姉妹。
ごはんの後にろうそくを競いあって吹き消していただいた。ありがとう。ごちそうさまでした。


お手数ですがよろしければ

母の日には花束と、幼稚園で作ったカードとお手紙をもらった。こっちこそいつもありがとうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はーたまらん | トップ | なかなか休まらない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む