横綱部屋

よこづなへや

はーたまらん

2017-05-11 23:41:46 | おえかき

ええ~~~どうしよっかなあ、大丈夫?











じゃじゃーん。
手洗って!そーっとそーっとよ!
そして「それ持ちたい」じゃなくて「赤ちゃん抱っこしたい」ね!
(本人の母上に掲載了承済み)




いつでも一時預かりいたしますおふくろ食堂今週のおしながき

・おじゃこごはん
・わかめとあぶらげの味噌汁
・ささみフライ
・きゅうりのかにかま巻き
・じゃがいもやしめじ等の炒めサラダ
・枝豆



・市販のソースをいかにも手作りしたかの様にさっと和えた明太子パスタ
・メインのような存在感のレタスとかにかまだけのサラダ
・初夏を感じつつシンプルにかつおぶしと醤油でいただく冷奴


この1ヶ月の間に、まわりで3人の赤ちゃんが元気に誕生。
ほんとうにおめでたい。
かわいい。
とにかくかわいい。
ひたすらかわいい。
ニヤニヤしながらずっと見つめてしまう。



こんかい、家におじゃまさせてもらうと赤ちゃんは見たけどすぐにお友達と遊び始めたあやひなをよそに興味津々のゆき。
眺めたりさわったりお布団をかけてあげたりとやけに世話をやいていた。おぬしもしや面食いか。
でもわかるー。ずっと見たいよねー。
そして赤ちゃんを眺めたり抱っこしたりした後にふとわが子を見たときの「でか!!」と驚く瞬間。


いやはや、貴重なひとときを過ごさせてもらった。
みんなすくすく大きくなって、おばちゃんとあやひなゆきとも遊ぼうね。よろしくね。


お手数ですがよろしければ

支えながら抱っこさせてもらうも、「よしよし」といった声かけはせずただただ真剣に見つめていたゆき。
この「ちびっこが赤ちゃんをだっこする之図」たまらんなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 確認作業 | トップ | 2歳のゆきことばシリーズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おえかき」カテゴリの最新記事