横綱部屋

よこづなへや

明日取りに行こう

2016-10-14 21:11:34 | おえかき


今日も幼稚園の帰りに公園へ。
みんな裸足で遊んでいてそのまま帰るというので、一緒に遊んでいたお友達のママさんと話しながら帰っていたら
向こうから歩いてきた外国人男性がにこやかに、かつさりげなく私の手から靴を取ってゆきに履かせてくれた。
それまでは「靴はく?」「いやだ!!」と頑なに拒んでいたのにすんなりと履かせてもらうゆき。

僕の息子もこのくらいなんだよ、という意味合い(だと思う)のことを言われて「そうなんや!」と
思い切り日本語で返してしまった。こんな時に「おお、そうなんですか!この子は先月2歳になったところでしてね」
「子供ってすぐ裸足になりたがりますよね」「わかりますわかります、今もすごく靴を嫌がっていたのにこの子ったら」
みたいな英会話をさらりとできたら楽しいだろうになあと思い、子供達が独立したら英語を習いに行こうかと思ったがそれでは遅いか。


そのパパさんがゆきと変わらないくらいじゃないかと思うほどの小顔っぷりだったことに衝撃を受けたおふくろ食堂本日のおしながき

・ミートソースパスタ
・もりもりキャベツ

昨日は水炊き。鍋の季節になってまいりました。


お手数ですがよろしければ

帰宅して玄関を片付けていたら、ゆきが履かせてもらったのはひなが履いていっていた靴で
ゆきが履いていっていた靴がないことに気がついた。どうやら公園に忘れてきたらしい。
全く気づかなかったのは普段ゆきも履いている靴だったからか、男性の小顔に驚きすぎたせいだったからか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月も半ばだもの | トップ | どうぞゆっくり寝ていてください »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む