横綱部屋

よこづなへや

意外とこういうところがある

2017-07-17 23:25:37 | おえかき

先週末、夕刻の車内にて。

あや:いってくるねー
ゆき:いってっしゃーい






















あやはねえ、幼稚園のお泊り保育行ったんよ。
あや今日は幼稚園お泊まりするんよ(と何っ回も説明しているけど)。















































































































と、その後TSUTAYAにDVD返しに行って帰るまで寂しい寂しいと20分ほど泣いていたひな。
「こらあかんわ」という面持ちで途中から知らんふりしていたゆき。
来年、ひながお泊まりの時のゆきの反応が楽しみ。
一方、やや緊張した表情ながらさっさと園に入って行ったあや。やはり年長さんともなるとみんな
寂しいとか不安とかいうより「たのしみ!!」という気持ちの方が大きいお友達が多いらしい。
あやも満喫してきた様子。よかったねえ。


お手数ですがよろしければ

感想を聞くと怒りながら答えるときはあやの場合、楽しすぎて帰りたくない、もう1回やりたいという気持ちのあらわれ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それはいかんよ | トップ | あの時はごめんね »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2017-07-18 20:44:31
ひなちゃん、かわいい・・・けんかもするけどお姉さん大好きなのね(涙)
そして途中からのゆきちゃんの対応、我が家のはるちゃんの様子と共通するかも・・・。うちでは、パパに小言を言われているときなどに、まるで何ひとつ聞こえていないかのような顔でスルーしています(苦笑)

あと、あやちゃんのチャイルドシート、ウサギ耳(?)がカワイイ
なおさん (づな)
2017-07-21 07:19:09
ですね、やっぱり何だかんだ言っても産まれたときから一緒にいてくれる存在。大好きみたいです。
ひなも行くと言うので翌朝お迎え一緒に行ったら、あやに駆け寄ることなくさっさと別のお友達を見つけて遊んでましたが(笑)

はるちゃん、全く同じ反応です!
ゆきも「あなたに言ってるんですよー!!」と肩をつかんで言いたいくらい上の空だったりします。
2番目3番目の世渡りの知恵でしょうか。

あやのシート、一時期どハマりしていたマイメロディのもので、なのでウサ耳つきなんです。だいぶ薄汚れてきてます。てへ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む