横綱部屋

よこづなへや

よくがんばりました2016

2016-10-24 23:54:10 | おえかき

週末、幼稚園の運動会だったあやひな。
家でも毎日、ダンスや太鼓や歌の練習を繰り返して楽しみにしていたので元気に参加できて何より。
かけっこではそれぞれ3人ずつのグループで走り、1番のテープを切ることができた。今年はビデオもばっちり。
そうそう、去年はひなはまだ入園してなかったからあやだけで、幼稚園に通いはじめてから実質2ヶ月ぐらいの頃で
それでも1人で演技したり走っているのを見て成長したなあとしみじみしたものだった。
今年は道具の準備などもほとんどなくて割とゆっくり見られたのでよかった。一番面白かったのがダンスで、











曲のクライマックスのあたりで、男の子と女の子が同じ側の腕を組んでくるくる回る(上記イメージ図)という
箇所があったのだけど










あやの場合ペアの男の子の腕をぐいぐい引っ張って一緒に回るというよりひたすら振り回すといった塩梅に。
あや、それなんか違う。組む腕も反対。
そしてこの「女子が男子をひっぱる」ペアが他にも散見され、女子強いなー!と大笑いした一幕だった。


お手数ですがよろしければ

何度か注意するも頑として帽子のふちをまぶたのところまで下げて被っていたひな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 複雑な心境 | トップ | よくがんばりました2016~ゆ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2016-10-25 21:02:23
我が家も先週末は運動会でした!

頑張って走ったり、玉入れで負けて悔しがっているさやちゃん(4歳)を見て、「去年は一人で走れなくって泣きべそかいてたのに・・・立派になったなあ~」と涙ぐんでしまいました(運動会なのに(笑))
来年はあやちゃんのようにしっかり(強く・・・?)なるのかも

私はここ数年、すっごく涙もろくなっているように感じます~
なおさん (づな)
2016-10-27 21:49:19
いやー、わかりますよ!涙ぐみます!ぐみますよあれは!(日本語が変)
去年は去年で、初めての運動会…親元離れて(大げさ)の行事…おお、走っとる!踊りよる…!
BGMが流れ始めただけでじーんときたりしますよね。
きっと来年はまたぐんと成長したさやちゃんの姿を見て、なおさんも一層涙ぐむことでしょう。
そして若い頃、いわゆるおばさま方が「年とったら涙もろくなるんよ」と言っていた言葉をしみじみと実感するアラフォーの秋。いや、30代からもう分かってはいたけれど。

コメントを投稿

おえかき」カテゴリの最新記事