2008年トロントに行きますっ!!

長年行こうと思っていて行けなかったワーホリに今年こそはと。
2008年9月、ワーホリでトロントに行きますっ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し~♪しました。。

2008-09-07 | Weblog
出発まで、あと2日となってしまいました。

ちょっと前に、アメブロを始めまして、
こっちは、アップしないようなので、
よろしかったら、こちらへお越しください♪
☆新しいブログ☆
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

カナダドルが☆

2008-08-14 | Weblog
下がってきているんです☆

9月にトラベラーズチェックに変えようと思っているので、それまでに100円ぐらいに下がってくれればっ☆

って、身勝手な願いなんですが。。

ちょっと前には、120円台まで上がったんですが今は、103円~107円の間をうろちょろとしている感じです。

3年前に行ったときには、90円台だったのにぃ~っ!!







会社の人にも、カナダにワーホリに行くことを話したんですが、最近入った人が大学の時の友達にカナダに行った人がいると言っていて、私のことを話してくれたみたいなんです。

そしたら、カナダに行った時に友達になった日本の人が今もカナダに在住しているっていうことで、紹介してもらっちゃいました♡

明日メールしてみようと思うのですが、現地に知り合いがいなかったので、心強いです☆




最近、思うのは一期一会って、大切だなぁ☆

ってカナダでも、大切にしたいと思います。!!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いいなぁ☆

2008-08-11 | Weblog
って、人が持っているものをすぐうらやましがっちゃうんです。。
パソコンやデジカメを初めて買ったときも、友達が買ってうらやましくなってだしっ。。



今日は、仲の良い職場の人からのうれしい知らせに、
またまた。。
先週ぐらいから、気持ちが悪いと言っていて熱中症?とか話していたら、
妊娠していたみたいです☆


半年ぐらい前にも、職場の人や友達が子供ができて
うらやましくて、うらやましくて♡
私も、ほしいっ!!って。。
子供好きなので、結婚できたら絶対にほしいのですが。。


でも、人のHappyなニュースを聞くのもハッピーになります♡


とにかく、今はカナダ行きに集中!!集中!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝利☆

2008-08-10 | Weblog
というのも、私の故郷の鹿児島実業が2回戦を今日勝利したんです☆
4-1で☆


今日は、朝からテレビのまん前で応援していました♪



宮崎商業との、九州同士の試合だったのですが、
両者とも点を譲らず、延長12回までの接戦でした。
最後まで、あきらめず戦い続ける彼らに励まされました♡


次は、ベスト8をかけての試合です。
がんばれ~っ!!!!


今日も、少し近所の薬局でまたカナダ行きの
買い物をしてきたのですが、お金がぁ~。。
飛んでいってしまいました。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出発まで、とうとう☆

2008-08-09 | Weblog
とうとう、カナダへの出発まで1ヶ月になりました☆



航空券をとったのは、6ヶ月も前で出発までまだまだ
だと思っていたのですが、なんだかんだ何もしていないのに
あと、1ヶ月になっちゃいました☆



あと、1ヶ月にもなると現実になってきました。





今日は、薬やらなんやらを買ってきました。
風邪薬と(あっちのは日本人には強いというので。。)胃薬、正露丸、
痛み止め、(もしも、歯が痛くなったときなどのために)チョコラBB
などいろいろ買ったら、結構な金額になってました。。


あっちに、行ったら自分でいろいろ考えながらお金を使わないとなぁ。。
お金の管理もそうだし、いろいろ自分で考えて生活しないといけないんですよね。
26年間、実家暮らしだったので自立するためにもいい経験になると思います☆



今回のカナダ行きは、海外生活をしたいというのもあったのですが、自立をしたくて決めました☆
頑張れっ!!自分っ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海外送金って。。

2008-08-05 | Weblog
海外送金って、めんどくさいんですね

今日は、現地の留学会社に送金するために、
有給をとりました(ちゃっかりと、消化してやめます

新宿までわざわざ行き、最初みずほ銀行に行ったところ
現金で振込みのためか、必要書類がたくさんで
留学会社のやりとりのメールを見せたのですが、それでは足りず
明細が書かれているものがなければいけないという。。
金額が書かれているホームページの印刷などを持ってきてくださいと。
また、わざわざ行くのいやだなぁ。と思って、だめもとで
UFJ銀行に行ってみたところ、口座から送金するというかたちだったら、
大丈夫でしたテレビ窓口だったら、手数料が3500円で
窓口よりも少し安くすみました☆
でも、手数料って。高いですねしょうがないかっ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カナダに向けてショッピングゥ~♪

2008-08-04 | Weblog
しちゃいました

まずは、お財布といっても、パスポートとカードを入れる用なんですが。
あとは、ワーホリビザ許可証や航空券も入れる用に

大きいお財布を買ってみました安くて一応ブランド物を探していたら
これに出会いました一応“マークbyマークジェイコブス”



そして、化粧ポーチも欲しくって
いっぱい入って、電子辞書も入っちゃうアナスイのポーチ表&裏





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Yorkville♪

2008-08-03 | Weblog
私が、通う予定の語学学校はこないだ知ったのですが、
Yorkvilleにあります
高級なお店が立ち並んでいるとこなので、ブランド好きの私は、
それだけでウキウキです(バカなんです

きっと、旅行などしたいから少しでも節約生活を送るので
買うことはできないと思うのですが、just looking でも楽しい

ほんと、不安なこともあるんですが(できるだけ考えないようにしてるのですが、
いいのかなぁ?)楽しみなこともいっぱいっ

結構、無計画で(めんどくさがりや何で
なんとかなるでしょっていう性格なのですが、大丈夫かなぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

少しずつ。。

2008-08-01 | Weblog
少しずつ、カナダへの出発が近づいてきました


3年前に、バンクーバーに滞在したときにはUFJ銀行のインターナショナルカードを
使っていたのですが、今回は長期ということで、シティバンクのカードをこないだ
作ってみました
といっても、毎回3%はかかるという
なので、やっぱりトラベラーズチェックでお金を持っていき、
トロントで銀行口座開設しようと
あとは、カードを使って買い物などしようかと


あと、出発まで約1ヶ月


不安もいっぱいですが、期待もいっぱいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わぁ~っ。。2ヶ月きっちゃった♪

2008-07-19 | Weblog
なんだか、なにもしていないのにカナダ行きまで2ヶ月をきってしまいました
なんにもしていないっ


でも、今日重い腰を上げて嫌いな歯医者さんに行ってきました。
ひどい虫歯はないみたいなのですが、やはり長期海外に行くとなると
治療したほうがいい歯が結構あるみたいで。。
あと、少ししかないので平日も会社帰りに通うことにしました


私って、小さい頃から切羽詰らないとやらない子で
夏休みの宿題も最終日に夜遅くまでやっていました
そんな自分をなおしたいのですが、なかなかです。。


あと、今になってあせって英語の勉強もしています
単語帳をまとめたり、iPodにとりいれたり、なんてしていて実際の勉強は
してるのって感じですが。。


なんだか、肝心なことを忘れているような気がするのですが、
出発前までに思い出せるかなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加