漢検一級 かけだしリピーターの四方山話

50代の漢検一級リピーター。
勉強しながら気づいたこと感じたことを中心に、気儘に書いていきます。

きょうもここ

2016-11-05 12:47:00 | 雑記


 きょうも図書館に来ています。自宅の部屋は必要なものは手を伸ばせば届く範囲にあるし情報機器は使い慣れているしで、勉強する環境としてはとても良いのですが、誘惑も多いので集中するにはこうしたいつもと違う環境もまた良いものです。

 いよいよ明日は漢検本番。と言いながら、2週間後に迫った別の試験(仕事関係です)の準備が大幅に遅れていますので、きょうはそちらが中心です。

 ところでここ、放送大学附属図書館ですが、一般の市立図書館などのように「勉強禁止」なんてこともないですし、座席数もかなり余裕があります。学外の方でも運転免許証などを持参すれば自由に利用できますので、お近くの方は一度覗いて見られてはいかがでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「漢字ぺディア」は便利 ^^ | トップ | 「丁字路」 と 「T字路」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-11-05 16:48:54
試験頑張って下さいね。
漢字検定難しそうです。
私は勉強しても受からないと想いますよ(^^ゞ
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
がんばります! (凜太郎)
2016-11-05 19:59:53
たにむらこうせつ さま

たびたびのご来訪とコメントをありがとうございます。
頑張ってきます!
行きたいけれど… (Yuki)
2016-11-05 21:32:45
こんばんは。

「放送大学附属図書館」へは行ってみたいですが、神奈川から千葉はちょっと遠いですね(汗)。
自宅からほんの近くにも図書館はありますが、土日となるとけっこう混んでいます。

明日の試験、頑張ってください!
不安もあれど (月に惟う)
2016-11-05 22:37:13
凛太郎様

こんばんは。
試験会場も近いとのことですし、充実した施設もあって羨ましいかぎりですね。

私はまだまだやり残したことも多いように感じますが、あとは自分を信じ、根拠のない自信を胸に(笑)臨みたいと思います。凛太郎様もご自身の目標に向かって頑張ってください。

明日も気持ちの良い旻天が広がりそうですね。
ありがとうございます! (凜太郎)
2016-11-05 22:52:37
Yuki さん

こんばんは。
エールをありがとうございました。
頑張ってきます!

1時間の全力投球 (凜太郎)
2016-11-05 22:54:59
月に惟う さま

こんばんは。
いよいよですね。前も書きましたが、前回パスで久しぶりでもあり、結構緊張してます。(笑)

わずか1時間の本試験ですが、お互いに全力でぶつかってきましょうね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。