ギターおやじ エリックの 北海道 移住生活・・・

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、北海道に移住しました・・・

御墓参りと新蕎麦と紅葉を愛でる北信州の旅は・・・

2017年10月29日 | ライフスタイル・田舎暮らし・北海道移住

将来墓守りをしてもらわにゃなりませんので、家族全員と一緒に倅の嫁を初めて長野に連れて行きました。

お墓参りを終えてから、そー新蕎麦の季節です。いつもの戸隠は岩戸屋さんへ。

信州信濃の新蕎麦よりもあたしゃアンタのそばがいいってか・・・

私くしはやっぱりここの蕎麦が日本で一番うまいと思います。

倅が軽井沢で働いている友達のところに寄りたいというので、紅葉を愛でながら、志賀草津高原ルートを通り、横手山ドライブインから絶景スカイラインを眺め、白根山で大自然を感じ・・・っと考えていたのですが、あいにくのこの天候・・・

紅葉どころか志賀高原はもう冬です。ガスって視界5m!

何とかそろそろ降りてきまして、お土産に草津は元祖ちちやの温泉まんじゅう!
草津辺りではまだ雨はパラパラで紅葉が綺麗でした(動画参照)

 

軽井沢アウトレットに寄ろうかと言っていたのですが、土砂降りで車椅子を降ろすのにもずぶ濡れになってしまいますのでパス!

帰りの関越は事故やら雨やらで渋滞しましたが、アクセルとブレーキを踏んだのは20%ぐらいかな?半自動運転はほんと助かりますね!お疲れ半減!

晴れ女のカミさんが前半は何とか頑張っていたのですが、雨女のさとちゃんの威力が勝ったようで・・・もっと景色を楽しみたかったのですが、来年の新蕎麦時期にリベンジしましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。