コム * デ * マクロビアン

パリでゆっくり穀物菜食 、贅沢貧乏の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カボチャ  potiron

2006-11-22 | 山のもの  de la terre
   栗カボチャpotiMARRON が食べたくて、食べたくて... マルシェに行く度に去年買えてたビオの野菜売りさんの所をチェックしても顔を出さない。 そうだ、ラーカンシエルならあるかも(ここにも前の季節にはいつもあった。)...やっぱり無い。

おじさんに聞いたら「あれは季節の終わり頃、年が明けてからね」という事。仕方ないから、このオレンジのクリクリ坊主を抱えて帰る。

  カボチャのコロッケにしてみたよ。カボチャは皮ごと蒸して、つぶして、シッポごと刻んで炒めたポロ葱とクルミを麦味噌で和えた”あん”を真ん中に入れて、丸めます。 衣をつけるのにpotiRONはゆるいのでちょっと難しい。

寒くなってきて、エネルギーが欲しいのでポロ葱のシッポも入れてみたよ。

あつあつの揚げたては美味しくて、写真撮る前に食べちゃいました。あしからず。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごぼう  la bardane | トップ | シードル  cidre »
最近の画像もっと見る

あわせて読む